妊娠40週目・誘発分娩に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・誘発分娩についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・誘発分娩についての質問と回答をご紹介します。

こにゃこにゃこ

予定日超過で40w4dです。今日検診に行った時に臍帯巻絡で2回首にへその…

予定日超過で40w4dです。今日検診に行った時に臍帯巻絡で2回首にへその緒が巻きついてるエコーを見てしまったのですが先生からは何も言われませんでした。写真は今日の検診のものですが2回巻きついてるように見えま…

あ〜ちゃ〜ん

40週で予定日2日すぎた初産婦です!臨月入ってからの検診で子宮口は全く…

40週で予定日2日すぎた初産婦です!臨月入ってからの検診で子宮口は全く開いてなくてガチガチお腹の張りもなく前駆陣痛すらない感じです38週くらいから3日に一回の検診となり補助券もなくなり検診の費用が毎回5千円…

えりか

40週6日の初ママです。赤ちゃんも3500g超えてるとのことで、今日から入…

40週6日の初ママです。赤ちゃんも3500g超えてるとのことで、今日から入院し、朝9:00〜17:00まで誘発分娩。バルーン入れようにも、子宮口が奥過ぎて入れられず…陣痛促進剤で3回吐きながら痛みに耐えても、なかなか…

まあゆ

独身義姉について聴いてください(;_;)昨日、39w3dで無事出産できました(…

独身義姉について聴いてください(;_;)昨日、39w3dで無事出産できました(^-^)夜中から前駆があって眠れなくてくたくただったんですけど朝方義姉がそれをみて鼻で笑ってました。昼には「どうせ今日産まれないよ」とま…

こいもくん

予定日超過中40w2dの誘発分娩入院した初妊婦です。赤ちゃんも普通サイズ…

予定日超過中40w2dの誘発分娩入院した初妊婦です。赤ちゃんも普通サイズ、母体も経過順調なのですが子宮口がとにかく硬いらしく今日から早めの誘発入院となりました。先ほどバルーンを入れたのですが、子宮口ガチガ…

ちっち

40w4dの初産婦です。予定日超過中です😣😣来週の月曜日までに陣痛が来なけ…

40w4dの初産婦です。予定日超過中です😣😣来週の月曜日までに陣痛が来なければ誘発分娩の流れになりそうなんですが、予定日超過されてる方(もしくは出産予定日が近い方)陣痛促すためにしてること等ありますか?色ん…

ぐーめ

40w4d超過中。9日の夕方におしるしあるもそこから陣痛来ず。14日までに…

40w4d超過中。9日の夕方におしるしあるもそこから陣痛来ず。14日までにこないと入院で誘発分娩決定してます。まだお腹の中から出て来たくないのかな。今からマイペースみたいです笑早く産まれてきておくれ。

88unlimited88

今日で40週と3日。推定3300gの男の子です。このまま出てきそうになけれ…

今日で40週と3日。推定3300gの男の子です。このまま出てきそうになければ29日に誘発分娩が決まってます…が!それが問題なのではなく、旦那の両親が上の子の面倒をみたいからと明日から我が家に1ヶ月半泊まり込み?住…

こだま

こだま

とりあえず、お迎えは行きません( ´ ω ` )たぶん今夜前駆陣痛酷くて病院に電話したらもう運転しちゃダメと…

いくちゃん

40w0dの初産です。本日初めてレボスパという子宮口を柔らかくする注射を…

40w0dの初産です。本日初めてレボスパという子宮口を柔らかくする注射をしたんですが、この注射をしてだいたい何日くらいに産まれるんでしょうか?羊水が少なくなってきているとかで誘発分娩する前提でとりあえずま…

あゆ198|  47258

只今40w5日の初産婦です。超過したため今日の夜から入院で明日の朝から…

只今40w5日の初産婦です。超過したため今日の夜から入院で明日の朝から誘発分娩をします。先生は60%は陣痛があまりこなく赤ちゃんも元気な状態で一旦退院して帰ってまた様子をみるパターンで、20%は帝王切開、20…

deleted user

退会ユーザー

私も誘発分娩だったと思います。思うってゆーのは、そんな言葉を今知ったからです(笑)子宮口を開く処置…

me-man

40w4dの初産です。今日検診で、子宮口2cm赤ちゃんが下がってないとのこ…

40w4dの初産です。今日検診で、子宮口2cm赤ちゃんが下がってないとのことでした。骨盤もしっかりしてるためなぜ下がらないのか…と先生も疑問に思っていました(ー ー;)来週の月曜に入院予約をして誘発分娩の予定ですが…

えりんこ☆

えりんこ☆

同じこと思ってたなーと懐かしく思いコメントしてしまいました。私は40週6日で産まれました。予定日になっ…

はりぼー

自然分娩と誘発分娩どちらが辛かったですか?😭両方経験された方いらっし…

自然分娩と誘発分娩どちらが辛かったですか?😭両方経験された方いらっしゃいますか?ただ今40w4d、今日先生にとうとう来週中にはかならず出しましょうと言われ、誘発分娩を迫られています😢前回は自然に陣痛がきて産ん…

もち汚

40週をすぎ予定日より1日超過し検診で体重が4000g近くあるかもしれない…

40週をすぎ予定日より1日超過し検診で体重が4000g近くあるかもしれないと誘発分娩になりました(╯•﹏•╰)16:20頃に子宮口2cmでバルーンを挿入し、先生からは朝までには抜けるかなー抜けたら促進剤をと言われてました…

るいママ

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でし…

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でした〜!3週間ぶりのエコー!そしてNSTもしました!NSTする時に限っていつもおとなしいベビちゃん(笑)でも継続してお腹張ってる状態でした🤣久々の…

あやod

高位破水を経験した方いますか?私は40週3dで高位破水して入院し、陣痛待…

高位破水を経験した方いますか?私は40週3dで高位破水して入院し、陣痛待ちです。1日たち、陣痛の予兆はまるでありません。明日までに陣痛がなければ、明後日誘発剤を使うらしいです。破水しているので階段の昇降も…

あーか

あーか

7分間隔の陣痛が来て病院に向かう途中で高位破水で入院、明け方には陣痛が遠のいてしまい、また夜中に陣痛…

kana0614

40w超えるまでに誘発して産むことってあるんですか?先日今通っている産…

40w超えるまでに誘発して産むことってあるんですか?先日今通っている産院の噂を聞いたんですが、早く産ませる方針の産院で大きくなり過ぎるまでに誘発分娩をさせると聞きました。上の子達は他の総合病院で産んでい…

たこちゃんママ

40w1dまだ産まれる気配なし!今日、明日は満月のしかもスーパームーン🌝出…

40w1dまだ産まれる気配なし!今日、明日は満月のしかもスーパームーン🌝出産ラッシュ本当に起きるのかな‼︎便乗したいです^_^子宮口硬いから、漢方薬で子宮口柔らかくするように処方されました!来週、10月1日に健診…

Ha--

40w1dの初産婦です。検診では子宮口は、指1本分しか開いてなく、赤ちゃ…

40w1dの初産婦です。検診では子宮口は、指1本分しか開いてなく、赤ちゃんもあまり下がってないと言われ続けてきました。前駆陣痛は38w頃からあって、昨日初めておしるしがきました。今日もおしるし続いてて出血の量…

aaa

40w4dの初産婦です。予定日超過し、子宮口3センチ開いていると言われま…

40w4dの初産婦です。予定日超過し、子宮口3センチ開いていると言われましたが、陣痛がくる気配がありません(;_;)周りからは まだかまだか と聞かれ、切なく不安になってきます。40w6dで誘発分娩予定です。予定日超…

やっさん

やっさん

めっちゃ分かります‼️‼️‼️🙌💦私も予定日超過で41w0dで娘を出産しました。出産予定日になるにつれ周りから「…

2歳のママ

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました…

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました。予定日超過から1週間になります。いまだに前駆陣痛なし、子宮口開いてすらなし、おしるしなし、赤ちゃん下がってもなし、お腹の張りが少し…

YS♡

今日で40w0d。出産予定日を迎えた経産婦です٩(*´꒳`*)۶1人目39wで出産し…

今日で40w0d。出産予定日を迎えた経産婦です٩(*´꒳`*)۶1人目39wで出産していて、2人目なので早まることばかり考えていましたが、まさかなんの兆候もなくこの日を迎えるとは思いませんでした(笑)軽い腹痛とお腹の…

dolisxxx

40w3dの初産婦です。予定日を過ぎても全く兆候がなく、赤ちゃん大きめの…

40w3dの初産婦です。予定日を過ぎても全く兆候がなく、赤ちゃん大きめの為、誘発分娩となり今日入院しました。今日はバルーンを中に入れて明日朝から促進剤投与が始まります。が、夕方頃から定期的にお腹の張りがあ…

onxy

onxy

わたしは痛くない程度のお腹の張りが昼間から続いていたので一夜を過ごすのが心配で、夜から入院しました…

nskn

来週誘発分娩。本日40w4d。最後の健診に行ってきました。赤ちゃんは下が…

来週誘発分娩。本日40w4d。最後の健診に行ってきました。赤ちゃんは下がっていて、子宮口は1センチほど。このまま陣痛が来なければ、来週月曜日に入院して誘発分娩になるとのことです。初産で陣痛がどんなものなの…

ゆーmama○o。.

ゆーmama○o。.

予定日過ぎたら出すという病院だったので7日予定日で1㎝しか開きがなかった為12日に入院になりました。朝9…

まみぃ☆

今日で40w3の初妊婦です(^^)今日の検診でまだ子宮口開いてないし下がっ…

今日で40w3の初妊婦です(^^)今日の検診でまだ子宮口開いてないし下がってもないといわれました😥14日の検診で推定体重3260と言われて今日の検診で3500超えてるだろうと思っていたら3193と言われました💦身長が150くら…

こいもくん

誘発分娩入院3日目突入してしまいました40w5dで、時期的にはまだ焦らな…

誘発分娩入院3日目突入してしまいました40w5dで、時期的にはまだ焦らなくていいことはわかっていますが未だに子宮口固く、3日かけて3cmやっと開いて微弱陣痛のみあり…経過がゆっくり過ぎて一体いつ産まれてきてくれ…

setsuna

江東区に住んでる方にお聞きしたいのですが今週、38週で妊婦健康検査受…

江東区に住んでる方にお聞きしたいのですが今週、38週で妊婦健康検査受診票が来週で最後の14枚目になります再来週からは完全に実費になり通院している病院では、予定日を超過したら誘発分娩を行うと言っていたので…

girls mama

40w5dで今日から入院してます。15時から子宮を広げる処置をすると言われ…

40w5dで今日から入院してます。15時から子宮を広げる処置をすると言われたのですが、バルーンですか?と聞くと違うとのこと...促進剤の点滴でもないとのこと...誘発分娩は私の中で促進剤とバルーンだと思っていたの…

♡ことえ♡

現在妊娠40w5dで予定日より5日経過しています。予定日からちょうど一週…

現在妊娠40w5dで予定日より5日経過しています。予定日からちょうど一週間後の明後日金曜日を最後の妊婦検診にして、それまでに陣痛が来なかったら入院手続きをしましょうと言われました。予定日の検診では赤ちゃん…

м

м

予定日より4日遅れで促進剤使いました( ˊᵕˋ )北医療センターです!大部屋の5日目退院で+5万くらいでしたよ…

Minori

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6d…

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6dで誘発分娩。3,900グラムのビッグベビーで、会陰切開したものの直腸まで裂けてしまいました。先生から「次の子は帝王切開にしましょう!」との…