※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
家族・旦那

子供が生まれ、車の免許の必要性を感じ、1ヶ月前に教習所を卒業しました…

子供が生まれ、車の免許の必要性を感じ、1ヶ月前に教習所を卒業しました。ですが、旦那の休みが祝日だったりで娘を見てもらえる人がおらず、なかなか本免を受けに行かれずにいます。。行くとしたら始発です。今日、旦那休みだし、いこうと思い、朝旦那を起こし駅に行きましたが、台風の影響で電車は動いておらず、、再開の目処もたってないと駅員に言われ帰ってきたら旦那寝てる、、娘は目が開いていて一人でゴロゴロ、、、、。
とりあえず今日は行くのを諦めましたが来週月曜は祝日。。保育園行ってる日に行こうとおもいましたが、朝は旦那に送ってもらったりできてもお迎えの時間が間に合わない。。。そうなると旦那が休みの日しか行けないけど一日旦那一人で娘を見ていられるのかが心配です。今朝もこんな状況だし、、、皆さんの旦那さん、一日お子様を一人で見ていられますか?

コメント

同じくらいの子がいますけど、
うちは1日くらいなら任せられます👌🏻

みの

全然大丈夫です。一泊の出張も安心して任せてます。

まつり

大丈夫です🙆🏻‍♀️
出来ない事?は何もないです!

• まつり

まつり

あ、一歳2ヶ月の子います!

• 10月1日
^^

10ヶ月の時に本免うけにいきましたが見といてもらいましたよ🙆‍♀️

ママリ

2歳ちょっとの息子を旦那に預けて、朝から夕方近くまで行きました。

一応見てくれましたが、普段からあいな。さんの旦那さまと似たような感じです(^ ^;)
子どもがゴロゴロしてる横で寝てたり、テレビ見せながら座椅子で座ったまま寝てたり。。

心配ではありましたが
朝食用にパンや着替えを用意し、最低限のやってほしいことは書き置きして行きました!
当日ではなく、前々から言っておけばそれなりに動いてくれるかも!?

可能であれば保育園に朝だけ送ってもらって、一時保育も利用するのもいいかもしれませんね💦

ぽにょ☆

私はその頃怖くて見てもらわなかったです。
子供は好きですが家のことや育児は私に任せきりの旦那…オムツくらいしか変えられず、離乳食もレンチンするだけなのに、普通にアツアツの物を食べさせたりと、見てても意味不明だしイラつくし、お昼寝も寝かしつけれてないし旦那の方が先に寝るし、色々ウンザリで預けるのやめました!お母さんなどに預かってもらっては?

◡̈*

1歳超えたら任せられるようになりましたよ!それまで色々旦那に教育してきましたが笑
でも、任せてしまえば案外大丈夫でした😄今は娘は旦那大好きです笑

1歳の娘が居ますが、7ヶ月くらいの時から私が用事があると、ちょこちょこ預けていますよ。
説明だけしとけば、あとは大丈夫でした👍
私も最初すごく心配でしたが、意外となんとかなるもんでしたー!!