※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモタン
妊娠・出産

破水はポタポタではなく、多量の水が出ますか?

破水ってポタポタ落ちてくる感じですよね?
ただ湿ってる感じは水っぽくてもおりものかな?破水やったらそんな少量じゃないですよね?

コメント

かなお

高位破水は少量の場合もありますよ。
私は全く気付きませんでした!
38週でした。

• レモタン

レモタン

もぉ予定日過ぎてていつ産まれてきても良い状態なんです(´・_・`)
    気づかなくていつわかったんですか(>_<)⁇

• 12月28日
  • かなお

かなお

たまたま次の日が38週の検診で、朝ごはん食べて普通に行って内診受けたら「破水。高位破水。はい、入院ね」と言われました。
    で、促進剤からのオギャーでした。

• 12月28日
  • かなお

かなお

ちなみに、振り返ってみると小さじ1くらいしか出てなかったと思います。
    変な例えでごめんなさい(笑)

• 12月28日
  • レモタン

レモタン

小さじ1笑っちゃいました(≧∇≦)それは絶対気づかないですよね。 ウチは次の検診29日なんでもし破水してたら感染とかあるって聞くし早く病院行くべきか待つべきか悩んでます。

• 12月28日
にーにー

破裂してドバーって私は出ました(><)!
イメージで言うと水風船を針で割った感じです。
分娩台の上だったので良かったですが一人でいる時になったら多分パニックになると思います!
おりものだと思いますよー
あとは尿漏れの可能性もありますよ!

• レモタン

レモタン

破水ってそーゆうイメージですよね!(>_<)おりものやったら良いんですけど不安で💦
    尿漏れも良くあるからわからなくて(´・_・`)様子見てみます✨

• 12月28日
*三児mama*

破水の量は人それぞれですよ!ドバッバケツひっくり返したように出る人もいればちょろちょろの人もいますし!

• レモタン

レモタン

ドバッと出てくれたら気づけるけどちょろちょろやと怖いですよね。もうちょっと様子見ようと思います(>_<)

• 12月28日
年子ママ

なんかぱしゃって風船の水がでるかんじでした₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎

• レモタン

レモタン

そんな感じならわかりそうなんですけどね(>_<)ちょろって感じやから何なのかわからなくて、、もうちょっと様子見てみます✨

• 12月28日
pika-51

私は寝てる間に破水したのですが『おねしょした!?』ってくらい濡れてました。
生理用ナプキンしてたんですが、びちょびちょになるくらいでした。

• レモタン

レモタン

オネショって思うくらい出てきてくれたら気づけそうですよねー。
    いつもナプキンつけてるんですけど分かりやすく為るために今ははずしました(>_<)

• 12月28日
ちゃんなーつ

私が破水したときは、太ももの内側がなんか濡れてるな~って感じでトイレ行って少し踏ん張ってみてもポタポタ落ちてこないしジャっと出る感じもなくてわからなかったです!
でも一応お産パット付けてしばらくしたら結構濡れてて、破水したかも!と思って病院行ったら破水でしたよ^ω^)
破水のイメージって、パチンって音がするもんだとおもってたので、、、(´・ ・`)

• レモタン

レモタン

そうなんですか(>_<)
    ウチもトイレで力入れて見たりしたけど出ないから違うんかな?って思ったんですけど出たり出んかったりなんですね💦

パットつけてるのとつけてないのどっちがわかりやすいんでしょうかね(´・_・`) 一応今はつけてないです。

• 12月28日
さとさと

高位破水かもですね。
私は、おりものも尿もれもよくあり何か分からなかったし、何回か病院に行って検査してもらいましたよ。
尿もれとも言われて帰ったりしました。
不安を感じるてると思うので、病院に行って見て下さい。

あーちゃんママ♡

破水からのおんぎゃーでした!
破水=パン→ドバッってイメージでしたが、
私の場合はあかん、なんか、おしっことまらんな感じでした(-ω-;)(尿意はないのに…)
高位破水の可能性もあるので、不安に思われるなら病院へ!

私は予定日2日前くらいからニオイがする、湿ってる?くらいでしたが、羊水が少しずつ出ていたようです。
最終的に羊水がほぼなくなり、赤ちゃんが危なくなっちゃったので、不安なら病院行ってもいいと思います!

レモタン

バタバタしててコメント返せなかった方すみません💦
皆さんコメントありがとうございました(⌒▽⌒)

結局破水はしてなかったんですが29日の夜に陣痛がきて3時間って超安産で無事産まれました💖