※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週での出産体験について教えてください。何から始まり、かかった時間など知りたいです。

予定分娩とかではなく36週で出産されたママさん、どんなお産でしたか?
何始まり(破水やおしるしなど…)や、かかった時間など色々教えていただきたいです!

コメント

ひー

破水から始まり、陣痛なくて逆子だったので緊急帝王切開でした。
破水は、尿もれかと思ったけど止まらずにずっとチョロチョロ出てたので破水だと気付きました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子だったんですね💦
    帝王切開後、やはりしばらくお腹の痛みは続きましたか?😣
    赤ちゃんはスムーズに退院できましたか?

• 5月3日
  • ひー

ひー

元々通院している病院がNICUや小児病棟がある病院だったので、子供は2日間NICUで様子見でした。
    でも出生体重2693gだったので親子で退院しました😊
    お腹の痛みは2.3日続きました💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NICUがあると安心ですね🥺
    一緒に退院できてよかったですね🥹

教えていただきありがとうございました✨

• 5月3日
あーちゃん

1人目が破水スタート(完全破水)で破水から5時間半で産まれました
36w6dでした

破水してすぐ病院行きましたがその時点では子宮口は1センチだけ開いてました
そこから4時間ほどで全開まで開いていきみ開始から30分で産まれました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全破水って、羊水が全部いっぺんに出ちゃうって感じですかね?!

• 5月3日

1人目は高位破水からで、その時点で子宮口3cmでした。破水の7時間後に産まれました。

2人目は内診したら子宮口4cmで(前日まで張り止めの点滴をしてて子宮口1cmでした)、このまま陣痛を待ってもいいよ!と言われてモニターをつけてゴロゴロしてたら、赤ちゃんに徐脈があるから早めに産んだほうがいいと言われて促進剤を使いました。促進剤投与開始から6時間でした。

3人目は点滴を抜いてそのまま張り返しから陣発して、分娩時間は3時間でした。

毎回切迫で点滴を抜いて割とすぐのお産なので参考になるかわかりませんが😂

退会ユーザー

3人目は点滴を抜く前で子宮口3cm、抜いた4時間後にはまだ張りや痛みなしで子宮口5cmでした。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    私も切迫で薬を服用してるのでお薬やめたら早めに生まれるのかな?と思っています💦
    赤ちゃんはそれぞれスムーズに退院できましたか?

• 5月3日

退会ユーザー

内服だとやめた途端に…というのはあまりないと思いますよ!

長女は黄疸が少し高くてもしかしたら退院できないかもと言われてたんですけど、一応退院できるレベルまで下がって、退院後も2.3日おきに計測のために通院してました!でも、その通院も1週間くらいで終わりました!

次女は生まれてすぐ1日だけ低血糖でGCUにいたんですけどその後は問題なくて、長男は早産の割に大きくて母乳もめちゃくちゃ飲んでたので何も問題なく退院できました!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、内服やめてからも全然産まれない方もいらっしゃいますよね😳

たくさん教えていただきありがとうございました😊

• 5月3日
rms

長男36w2dで出産しました。
破水からでした!
ちょうど36wになった日に破水して入院したけど陣痛なかなか来ず、
促進剤して産みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水したけど陣痛はこなかったんですね😳

• 5月3日
  • rms

rms

今更な返信ですみません、、💦
    もしかしたら赤ちゃんだけ数日入院になるかも、と言われましたが
    小児科の先生のOKが出たので
    私と一緒に退院できました☺️

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊

• 5月14日
はじめてのママリ

昨日、36w1dで出産しました!
私の場合、おしるしや破水ではなく…
ちょうど妊婦健診でNST測ってたんですけど…やたらと張ってて、子宮口みたら元々3センチ開いてたのに加えて赤ちゃんがもう下がってるから今日産まれるんじゃない?って言われてまさか〜って思ってたら本当に夜に産まれました💦

本陣痛に変わってから産まれるまでトータル4時間半(いきみ始めてからは5分)で産まれました!

元々張り止め飲んでたのと35wまで子宮口を縛ってたのでこの時期の出産になったのかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日出産されたのですね、おめでとうございます🥹✨

いきみはじめて5分…!
    3センチ開いてた時は痛みはなかったんですか?!

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊!

日々の生活では張りは多かったですが陣痛で子宮口が開くのとはまた別なので全然痛くはないですね!
    子宮口が開きかけてた時にペッサリーというリングを付けて縛ってたんですが、それを外した時に測ったら3センチ開いてたみたいで😅💦

• 5月3日