※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
妊娠・出産

本陣痛の始まり方や家での陣痛の分かり方について不安がありますか?

本陣痛の始まり方ってどんな感じでしたか?

長男は破水から始まり次男の時は促進剤だったので
陣痛来たって感じで間隔測ったりしたことなくて🥺

家で陣痛が始まった場合すぐ分かりますか?😂
前駆と違いが分かるのか不安です💧

コメント

はじめてのママリ

前駆とか何もなくて急に陣痛きましたが、間隔測って規則的だったので陣痛だ!ってすぐ分かりました!
張りと痛てててってなる痛みが一緒にきました!
測ってみるとほんとに一定で痛みが来たので、測れば気づくかなと思います👍🏻

• 檸檬

檸檬

前駆は36週からあって間隔測り始めると痛みが消えるっていうのを繰り返してて😂
    陣痛の始まりって何分間隔でしたか?🥺

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂
    10分間隔でした!!

• 5月2日
はじめてのママリ

私は最初に破水したことがなく、毎回おしるし→弱い痛み→遠のく→弱い痛み→だんだん激痛みたいな流れで産みました。
結構痛いなと思ってから間隔を測り始めて、短くなってきたら病院に電話して指示を受けました!

• 檸檬

檸檬

上二人の時痛みが強くなってから出産までめちゃくちゃ早かったので気づくのが遅かったら、、、って怖くて🫨
    15分間隔だったら電話してと言われてるんですが何分間隔くらいから始まりましたか?🥺

• 5月2日
はじめてのママリ

なんか痛いなーと思って陣痛アプリて測ったら、
1分前後の痛みが綺麗に7分間隔できてたので陣痛だってわかりました🙆🏻‍♀️
スマホにアプリ入れとくといいかもしれません!

• 檸檬

檸檬

陣痛アプリ一応入れてます😳
    最初から7分間隔だったんですか?🫨
    上二人のときが進むのが早かったのもあり病院から15分間隔になったらすぐ電話してと言われてるので気づくのが遅かったらと思うと怖いです😱💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛アプリ入れてるんですね✨
    最初から7分でした💦
    私は初産で家で5時間待機しても4分間隔までしかならなかったので大丈夫でしたけど
    進みが早い方は不安ですよね😰

• 5月3日
なの

私は前駆から本陣痛になったので違いは分からなかったです💦
胎動が全然なくて心配で受診して時間あけて内診したら子宮口ひらきはじめてた感じでした💦

• 檸檬

檸檬

前駆から本陣痛に繋がったんですね!🥺
    今すでに子宮口3.5cm開いてて陣痛きたら早いやろうねと言われてるので怖いです😱💦

• 5月2日