※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ次郎
妊娠・出産

ふくらはぎと恥骨が痛い理由と、トコちゃんベルトの効果について相談中です。裂けるような痛みが続くことに不安を感じています。

ふくらはぎの裏、足の付け根が裂けるように痛いのはなんでなんだろう(._.)
恥骨痛くて、産婦人科で話したらトコちゃんベルト勧められ装着開始‼︎
立ったり座ったりが楽になったけど、寝返りうったりする時の裂けるような痛みはなんだろう…
ずっと続くのかな(。-_-。)

コメント

匿名希望

こむら返りじゃないですか?
攣る感じではなく、裂ける感じですか?
もしこむら返りなら、カムシウム・マグネシウム不足が主な原因で、あとは血流が悪くなったりしてもなります。
私も夜中寝てる時に何度もなり、激痛で泣く思いでした(>_<)
ふくらはぎマッサージなども効果があるようなので、ネットでこむら返りと検索するとマッサージ方法も出てきますよ〜!

• ママ次郎

ママ次郎

間違えました…
    ふくらはぎではなく、太ももの裏の足の付け根です(._.)
    ふくらはぎのこむら返りは何とかつる前に防げるのですが、裂けるような痛みが何にもしようがないです(。-_-。)

• 12月28日
  • 匿名希望

匿名希望

私も下の子の時、後期に入る頃から歩いたり寝返りするたび激痛で、更に寝返りする時は股関節がバキバキッて鳴ってました(>_<)
    おそらく生むまで続きます。
    お腹、重くなりますからね(泣)

• 12月28日
  • ママ次郎

ママ次郎

マヂですか…(。-_-。)
    これから更にお腹が重くなったら、痛みも増してくるんでしょうか?T^T

• 12月29日
  • 匿名希望

匿名希望

重くなるし痛くなるしで早よ出てきてー(>_<)って思いますね笑
    でも泣いても笑っても、あと8〜9週で生まれてきます。
    そうすると今度は胎動なくて寂しくなります。
    痛みも胎動も何もかも全てを満喫してください☆
    あっという間ですよ(o^^o)

• 12月29日
  • ママ次郎

ママ次郎

痛みすらも満喫できるかどうかT^T
    でも胎動を感じなくなるのは少し寂しい気もします(._.)
    何事もプラスに考えるようにしてみます‼︎
    ありがとうございます(o^^o)

• 12月31日