※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーの
家族・旦那

旦那さんの愚痴を吐かせてください…何でこんな人と結婚したのか本当に自…

旦那さんの愚痴を吐かせてください…

何でこんな人と結婚したのか本当に自分を責めたいです。たかが近所のスーパーに行くだけなのにわざわざシャワー浴びて髪セットして香水付けて…その間も私と子供は待ちぼうけ。
私なんて長かった髪を鎖骨くらいまで切ってでも邪魔だから24時間ほぼずっと縛って子供と一緒にいつでも横になれるようにスッピン眼鏡で…スーパーに行くだけなのに眼鏡で行くの?とかスッピン?とか…平日のスーパーでいったい誰に会うと思ってんの?
私だって自分の容姿に自信があるからスッピンでスーパー行くわけじゃないし、本当だったらワンピース着たいしヒールも履きたいよ!
自分ばっかり新しい服買っててムカつくし私なんて自分の服お宮参り用の服買った以来買ってないのに!寒くなって来たから新しく子供の服買ったり離乳食始まるからそのグッズ揃えたりオムツとかの消耗品も敬老の日のプレゼントも私が全部買ってるの知ってるのかな??
子供を寝かしつけてみるって張り切ってやってくれるのはありがたいけど電気ガンガンの洗面所の鏡の前でねんねだよー!とか言って寝る子供がいる訳ないでしょ…結局私にバトンタッチするし、やっぱり男じゃ寝かしつけるとか無理なのかなとか母乳出ないから俺戦力外とかそういうの言われるともうイライラ通り越して意味不明!
市でもらった父手帳も開こうともしない!オムツも言わなきゃ替えない!タバコ吸ってすぐに子供に近付く!しかもタバコやめないの?って言うとやめたらストレス溜まって薬物するかもとか!バカじゃないの?
仕事が疲れてるのも分かるけど私だって疲れてるんだよ?元々旦那さんとは職場も一緒で仕事内容も知ってるけど私は子育てしてみて仕事の方が断然楽だなって感じてます。仕事と子育てを比べるのはおかしいとは思うけど、私はなかなか納得できません。

もう愚痴しか出て来なさすぎて実母に毎回聞いてもらってるのですが本当にイライラです。
皆さんも旦那さんにイライラしますか?
逆に育児に積極的な旦那さんはどんな事をしてくれますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫もスーパー行くだけなのにシャワーして髭剃って...
それからうんこするためなのかなんなのか2.30分トイレにこもってyoutubeみてます💦

私はその間に自分の簡単な支度と息子の準備してそれから待ちぼうけです😂

寝かしつけもしてくれるのかと思ってたら息子にめっちゃ話しかけて起こしてしまって結局、こいつ全然寝んやん!おやすみーって渡してきます😂

めっちゃ似てて
ついコメントしてしまいました🤣

• やーの

やーの

うちの旦那さんもよくトイレに閉じこもってますよ😂
    一緒過ぎますね!なんか笑えてきました🤣笑

• 9月29日
とも

うちの旦那さんは比較的積極的だと思いますが、イライラはします😂
結局育児に積極的になっても他のところでイライラはするんだと思います😂ホルモンの影響ですかね?笑
基本お願いすればなんでもやってくれますが効率の悪さとかに私が耐えきれません😅😅
特に身支度の遅さ共感しまくりですw

• やーの

やーの

ホルモンバランス…確かにそれは少しあるんですかね🤔🌀
    支度の遅さに関してはお前は女子か!って突っ込みたくなるんですよね…

• 9月29日
Saa

それはストレス溜まりますね😭
旦那にイライラなんて毎日です笑
5分置きにイライラします!
私の話は聞かないし興味もないようですが、息子ラブで
睡眠時間以外は、常に育児してます笑
逆に言うと育児しかしないです💦

• やーの

やーの

ストレス溜まり過ぎて思わずブワーッて書き込んじゃいました…
    5分間隔のイライラ…私なら耐えられません😂
    育児しかしないっていうのも逆にすごいですね😳

• 9月29日
  • Saa

Saa

ですよね、母親みたいに
    育児は真剣で完璧です💦
    ちなみに、うちも職場結婚で旦那の仕事内容は把握してるのですが
    仕事行ってる方がクソ楽です🤣

• 9月29日
ちいちゃん

私は育児に対してはあんまりイライラしないです!期待してないので。笑
朝のオムツ替え、離乳食あげる、お風呂は修行させたので出来るようになりました🤣父育てしてます🤣

うちも旦那と同じ職場で仕事も知ってるし手伝い行くから仕事が楽だと知ってます(笑)仕事も私の方が体力使うからしんどいんです🤣

• やーの

やーの

やっぱり期待しちゃダメって思って気楽にしてないといけないんですかね😭
    子育てなら可愛いのに父育ては腹立ちます…笑

• 9月29日
らでぃっしゅ

イライラします!
特に子どもが3.4ヶ月の頃はホルモンのせいか寝不足や疲れなのか、とにかくかなりイラついてたと思います!
今は少し落ち着いたかなと思いますがそれでもムカつく時はキーってなります…。

夫は、家事育児は頼んだことは基本的にすべてやりますが、頼まないとなかなか気づかないので、そこはこれから調教が必要ですね。笑

• やーの

やーの

確かに最近夜泣きも始まってグズグズする時間も増えて私自身も参ってたのでホルモンバランスっていうのもあるかもです…
    やっぱり自分から気付いてやってくれたら嬉しいですよね😢
    私もそこ目指したいです😭

• 9月29日
さっちゃん

旦那さん、本当に何も分かってないですね(*´・_・`)

スーパー行くのにわざわざ化粧するのも面倒くさいし、コンタクトレンズも手入れ大変だし、そんな時間あるならさっさと買い物済ましてゆっくりしたい!と私は思っちゃいます。
何しにスーパー行く気なんですかね?(笑)

寝かしつけしても寝ないのは本気で寝かしつけようとしてないからなのに!
男とか関係ないですよーー!

私の旦那はお風呂を入れてくれるのと、ご飯作る時に子供を見ててもらう、休みの日に離乳食あげてもらったりです。
あとお出掛けする日の抱っこ担当です☺︎

• やーの

やーの

ほんとそれですよね!それに近所のスーパーなんだしそこまで支度する理由が本気で理解不能ですよね😵
    寝かしつけに関しても同感です!無理矢理寝かしつけようとしてるから余計に寝ないのに…

その感じいいですね!参考にさせてもらいます☺️

• 9月29日
えみ

うちも出かける時の自分の身支度、子供2人のオムツと着替え、子供達の出かける準備が終わって行けるよ‼︎って言ってからシャワー浴びてファッションショーが始まります😓
オムツ替えも頼んでもやってはくれますが毎回オムツが反対で…。
まーやってくれただけマシかーと思ってスルーです😂笑

• やーの

やーの

こっちは支度終わってるのにそっから支度しだすとかは本気でイライラしちゃいますね🤮
    それ聞いたらまだうちの旦那さんマシだなって思っちゃいました笑

• 9月29日
つきみ

うちは逆というか…
いや、逆じゃないか??

出て行くときは
なーーーーーんにもしません。
着てたジャージをいつものジーパン変え
Tシャツをいつものシャツに変え

また、その服?って思います。

が、

こっちは
出る前にオムツやれ
水やれ、おやつやれ着替え、昼食もするなら離乳食準備などしながら
娘にトイレの声かけ確認、
息子のオムツ変え、着がえやスタイ変えなど、
あたし1人で準備をし、バタバタバタバタしてます。

一切『手伝おうか』
『何したらいい?』なんてありません。
イライライライライライライライライラします。
ダンナなんて
居なきゃ居ないで育児できるんです。
居るから頼りたくなって
頼れないからイライラする。

休日がこなきゃいいと思う週末です。。。

• やーの

やーの

そっちパターンなんですね…それはそれで腹立ちますね😩
    結局自分だけの事しか考えてないんですよね。子供の事も他人的な考え、気なんて一切使えない…イライラの塊ですね。
    逆に居る時の方がイライラがすごいですよね。私も旦那さんが仕事でいない時の方がまだ気楽です😂

• 9月29日