※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
家族・旦那

自分の中で何も思い浮かばす困ってます💦以前、旦那のいない間に置き手紙…

自分の中で何も思い浮かばす困ってます💦

以前、旦那のいない間に置き手紙残して、実家に帰ってきたという投稿をさせてもらったものです。

先日、国保のお金を滞納している事が発覚しました。
去年からなので結構まとまった額です。

聞いたところ旦那さんは、他の支払で払う余裕が無くこれから2ヶ月分ずつ払うって言ってて…
旦那の親にも連絡しましたが、ずっと連絡を無視されている状態です。

そして今日、職安いって、面接まで決めてくるという連絡が旦那から入りました。
正直、お金にもだらしなく私達が家を出てこういう状況を作らなければそこに動かないんだ、、、と絶望感があり連絡を返してません。

このまま無視するのも結局自分達が困りますし何か返さなきゃとは思うのですが、返す言葉も見つかりません。
なんて返したらいいのか…

皆さんでしたら、このまま返さずに置いておきますか?何か返しますか?

こんな質問自分で考えろよというのは重々承知で参考にさせてください💦
いつも私が折れて許してばかりで前に進まないので少しでも子どものために状況を変えたいのです

コメント

返さないですね💦
ただ仕事探して面接の予約とっただけで面接した訳でも、受かった訳でも無いので今までとなんら変わり無いですよね😭
へーそうなんだ位しか返せないし頑張ってとかも言いたくないので返さないです。

• はっぱ

はっぱ

ほんとそうなんですよね💦
    何も変わらないし、そんな事の連絡だけ来ても「へー、そーなんだー」くらいの感情しか湧かないので返しようがなくて(◞‸◟ㆀ)
    「わかった!連絡まってる!」なんて返すのもおかしいですし…

• 9月28日

無職だったのでしたら、申告すれば減税もありますよ😣

でも家庭を持った大黒柱として自覚を持ってもらういい機会だと思うので厳しく言うべきです!

義両親には興ざめですが、、、

• はっぱ

はっぱ

一応、無職ではなくアルバイトはしてます…

「きちんと仕事決めてこい!」みたいな事でしょうか🤦‍♀️

どんなに「なんでも言っておいで!頼っておいで」なんていい顔してても所詮他人の親。私は悪者扱いなんだなーととても嫌な気分になりました💦

• 9月28日

退会ユーザー

定職つかないことに悪くいうつもりは無いですが、定職ついたほうが楽ですよ😣有給とかお給料とか。それを分かってくれないんですね😭
    私がはっぱさんの立場なら、仕事決めてこないなら戻りませんとだけ送るかな〜😭

やっぱ他人、息子が可愛いんだなって思いますよね!!私もこないだそんな出来事がありました💦

• 9月28日
  • はっぱ

はっぱ

そうなんですよね😢
    定期的に仕事の話しはしてきたんですがなかなか行動に移さないので…
    お給料の事ももちろんですし、社保に入れば厚生年金にもなるし、ボーナスもありますし…
    やっぱりそうなりますよね~😭

なんかな~ってモヤモヤした気持ちになりませんか?😢
    こっちは8割がた悪くないのに…

• 9月28日
子鉄の母みーすけ

今のその気持ちをそのまま伝えたらどうでしょう😵

貴方がこんな状況にならないと行動できないことに絶望して言葉も出てきません。

って送っちゃいます😖

• はっぱ

はっぱ

なるほど💡
    そのままの気持ちを伝えるという手もありますよね💦

• 9月28日
  • 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

これからまだ夫婦生活を続けていく意思が少しでもあるなら、自分の気持ちをそのまま伝えることってすごく大事だと思います!強気な喝を入れられるより、相手の心に刺さると思います!

• 9月28日
  • はっぱ

はっぱ

夫婦生活を続ける意志、、、
    そこですよね(>_<)
    私自身、一緒にいることがしんどくなってるのもあるので…自分自身とももう少し向き合って考えたいと思います💦

• 9月28日
おらふ

いつからお2人?は無職ですか?
それが証明出来ればその期間はもしかしたら国保減額とかなるかもしれないです🤔

あと旦那さんは何か事情があって無職(フリーター)だと思うんですが…期間によっては
え、今日やっと?って感じてしまいます😥

とりあえず今は何でもいいから正社員になれない限りは家も関係も戻るつもりはありません。
って返すかな…
でも面接の結果まで無視でもいいかな?って🤔

• はっぱ

はっぱ

私は、妊娠したタイミングで仕事を辞めてるので約2年です。
    旦那は多分もっと前からフリーターだったんだと思います。(交際中、働いてると偽られていたので)
    少し減額されたとは言ってましたがそれでも払えてなかったみたいです😩

そう返すか、次連絡来るまで無視でもいいのかなって私もおもいました(◞‸◟ㆀ)

• 9月28日