※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami.k♥︎︎∗︎*゚
家族・旦那

皆さん出産後って…義両親から何か連絡ありました⁉️出産おめでとう。等。…

皆さん出産後って…
義両親から何か連絡ありました⁉️
出産おめでとう。等。

私は、一言も連絡もなかったです(笑

家に娘を見に来た時に
義母から『大変だったねー』の一言。(笑
義父は、無言。(笑
そして孫には一切何もなしで、
旦那へビールだの焼酎など
持ってきました…(笑
孫に会いに来た日ぐらいは、
旦那へのお土産ぢゃなくて、
孫に何かあげろよ‼️って思って
しまいました。(笑
初孫なのに(笑

そして、実母にたいしては、義母が
泣いたらすぐ私達夫婦に渡して
逃げれるかいいですね〜って
言ったらしく実母は激怒(笑
むしろ泣いたら娘を
実母にたくしてます(笑
あやしのプロなんで…(笑

孫に対して全く関心なし。(笑

日中グズグズの娘ちゃん…
その日に限って爆睡で
何しても起きなかった(笑
さすが我が娘😂❤️
よく空気よんでくれた(๑°艸°๑)

皆さんは、産後の義両親に
対してイラっとした事ありますか⁇

コメント

kana0614

私も特になかったですが、特に気に留めてません。

孫に一切何もなしは普通かな?未だ誕生日やクリスマスも何も貰ってません。ちなみに長男の子供で初孫です。

旦那さんへのビール等は「これから父親になるんだから頑張れよ」的なもの?

ちょっと義理母の発言は意味不明ですが、自分達は自分達、子供夫婦は子供夫婦っていう考えの方々かな?ウチも同じ様な気がします。

あんまり子供の事に口出しされたりしないから案外楽ですけどね。

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    実母が色々孫にって
    してくれてるので、
    比べてしまいます。
    姉の義両親も孫にって
    色々してるのに、
    私の義両親は無関心だなって。

    無関心な分、楽なんですけどね‼︎

    • 12月27日
ねねちゃん(^O^)/

産後どうなるかはわからない
ですが、初期妊娠の頃酷い
悪阻で体重が10キロほど
減ってしまい入院しました
その時義理の家族は一切
お見舞いも連絡もなくて…

旦那と実のママパパはお見舞いに
来てくれました(´,,•ω•,,`)♡

入院する日も退院する日も
実のママパパが送り迎えを
してくれました(´,,•ω•,,`)

義理の家族は意味がわからん。
私のことより義妹夫婦のが
どんな状況でも大切みたいです。

ま、無関心のが逆に楽です。
2世帯住宅で同居ですが
この有り様ですよwwww

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    私は、切迫早産の中
    義実家の近所の挨拶周りに
    何キロも坂道を歩かされと
    振り回されました…😭
    切迫早産になってるから無理って
    旦那に伝えてもらうも
    それが⁇って感じで、
    散々振り回されました(笑

    やっぱり実母、実父は
    色々してくれますよね(T ^ T)
    その優しさに涙でそうですよね😭

    本当、義家族大嫌いです(笑

    血の繋がりの違いですかね😓

    無関心な分楽ですね◡̈♥︎
    同居は辛いですね(T ^ T)

    • 12月27日
  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    えー、ありえないわ(´;ω;`)
    妊娠は病気じゃないって昔の人は
    言うけど、確かに病気じゃないけど
    人それぞれ悪阻だとか全然違うし
    病院で安静にしてくださいと
    言われたら間違いなく安静にして
    ないと危ないですし(´;ω;`)泣
    何か起きたらどおするんですかね…

    自分の両親には本当に
    頭上がりませんよ( ´ ;ω; ` )
    大事に思ってくれて…

    義理の家族なんか
    本当に大嫌いですwwww
    仲良くもしたくないですww

    2世帯住宅だから全然
    合わないからそこまで
    同居とは言いませんよ!!

    • 12月27日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚

    何か起きても自己責任って
    考えぢゃないですかね( ˙-˙ )

    病気ぢゃないけど、
    妊娠中の悪阻や切迫系は、
    病気の一種ですよね(´Д` )

    やっぱり実家族は大事ですよね❤️
    本当私もです‼︎
    あんたら家族に嫁いだんぢゃなく
    旦那に嫁いだんだ‼︎って言いたいです(笑

    そぉなんですね!
    二世帯でも頻繁に会いそうな
    イメージでした(°0°)‼

    • 12月27日
  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    自己責任で片付けられたら
    たまったもんじゃねーわ!!
    本当に無神経過ぎる( ˘•ω•˘ )

    私もそお思います(´・_・`)

    自分の両親は本当に本当に
    大好き♡そおそお、義理の家族
    に嫁いだんじゃないし(*Ü*)ノ
    旦那に嫁いだんだし♡!

    全て別々ですからね(*゚▽゚*)

    • 12月27日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    産後も予想通りでした(笑

    ですよね‼︎❤️
    旦那いれば義実家なんか
    いらないですよね(笑

    それならいいですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 12月27日
茗

いやー…ありえないですね💦
義父はすでに他界していますが、義母は陣痛時から励ましのメールをもらいましたよ!
県外にいますが、実の両親も、義母も、妹も皆んなお祝いを持って翌日に見に来てくれて嬉しかったです🎵
義母は赤ちゃんのロンパースも作ってくれていて、それを着せて退院しました。
孫に興味がないお義母様でしたら、成長しても会わせたくないですよね💦

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    そんな事も一切無かったです💦
    予定日すら覚えて無かったです(笑

    やっぱり気持ちって大切ですよね😓
    孫にプレゼントが欲しいとか
    ぢゃなくて、孫の誕生を喜んで
    くれてないのかーって
    思ってしまいました( ・᷄ὢ・᷅ )

    私側の親族は色々してくれて
    娘の誕生を凄く喜んでくれました‼︎
    優しい義母さんですね(* ´ ェ `*)♥
    羨ましいです(๑•̀ㅂ•́)✧

    節句とか声かけないで
    おこうかなって思ってます(笑

    • 12月27日
マリちゃん♪

うちは初孫ではないので特に何も言われてないし貰ってもないけど気にしていません💦

会ったときは義母はたくさん抱っこしてくれるし、可愛いって思ってくれてるならいいかな〜と。

なんも興味無しだと会わせたくなくなりますね💦

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    妊娠中からの対応もあったりで
    爆発しそーです(笑

    なんか、孫に関心ないんだなー
    って切なくなってしまって💦
    旦那の好きな物は、喜んで
    持ってくるのに、孫は、
    喜んでもらえてないのかーって😓

    孫見ても興味すらないみたいで
    お金の心配ばっかりしてました(笑

    会わせる気すら全くないです(笑

    • 12月27日