※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R"
家族・旦那

少し吐かせてください( ´△`)義父についてです。私たちは関東、義実家は…

少し吐かせてください( ´△`)
義父についてです。
私たちは関東、義実家は東北と離れているのですが、出産後月1ぐらいで義母と一緒に孫に会いに来ます。もちろん可愛がってくれるのはありがたいのですが、おっぱいは出てるのか毎回聞いてきます😣💦ちょっと気持ち悪いなと思ってしまったんですが気にしすぎなんでしょうか😭?

他にもだいたい義両親が来る時に子どもが寝てることが多く、子どもを抱っこして「起きないのかー?」と揺さぶりはじめました…。しかも顔を近づけてすりすりしていて…ちゅーする勢いなので本当にやめてほしい!と思ってしまいました( °꒫° )
皆さんはどう思われますか?

再来週には義実家に泊まりで行きます。
旦那に義父にちゅーしないで欲しいことを伝えてもらう予定ですが、憂鬱でなりません!
何をするにも気を使うし、勝手が違うし、きっとなれない環境で夜泣きもするだろうしで今から気が重いです😭

コメント

気にし過ぎじゃないです‼️
絶対嫌です😭
チューも絶対嫌だ💦
ウチの子夜は寝室じゃないと寝れないのでまだお泊りとか絶対無理です😂

• R

R"

共感していただきありがとうございます😭正直泊まりたくないんですが日帰りで行ける距離でもなくて…頑張ってきます💦

• 9月28日
m a ★

わかります(/_;)
私は自分の父でさえ
母乳出てる?って聞かれるの
気持ち悪く思ってました!

可愛がってくれるのは
とても嬉しいけど
ちゅーする勢いで
近づかれたりするのも
嫌な気持ちもほんとわかります😭
私は私の祖母が息子にそんな感じで。
自分の身内ですら、嫌だなー。
って思うんですから
義父とか絶対無理です(笑)

• R

R"

共感していただきありがとうございます😭実父はそんなこと言ってこないので余計気持ち悪く思ってしまいました( ´•ω•` )

• 9月28日
hiro

私も義実家が遠方なのですが最初は頻繁に電話かけてきて母乳出てるか聞かれてました😓2ヶ月目から完ミにしたら凄い問い詰められましたし💦就寝のミルク前に娘が寝てたらいきなりテレビ電話してきて〇〇ちゃん起きな~とか連呼されて起こされそうになったりもしました😓私は来週末に初めて帰省します💦お互い頑張りましょう!

• R

R"

昔の人だから余計ミルクに抵抗ありますよね💦うちのことだから干渉しないでって思ってしまいます…。
    私も来週の連休で帰省します!お互い頑張りましょうね💦

• 9月28日
梅ちゃん

いや、普通に私は気持ち悪いと思います💦💦
義母さんは何か言ってますか?
普通はそういうこと言ったら義母さんが注意したり、起こそうとしたら止めたりしますよね??
もし義母さんも同じ若しくはスルーだったら、ちょっと義実家との関わり方を考えた方がいいかと…
旦那様に相談して味方になってもらわないと、泊まりなんてストレスですよね💦

• R

R"

どちらかと言うと義母より義父のほうがよくしゃべる人なので、おっぱいの話をしてた時も揺さぶってた時もあんまり気にしてる感じではありませんでした…
    旦那がどこまで味方になってくれるかわかりませんが頑張ってきます💦

• 9月28日
ひたすらお腹すく笑

わかりますわかります!すごくわかります!!(笑)
私もチチあげなきゃいけないから沢山食べなさい!って言われるんですけど、チチって…😅😅って引きます(笑)
うちの子は勝手にホッペにチューされました。最悪でしかなかったです😩💔💔これから同居の予定なんですが本当に本当に憂鬱です😢😢

• R

R"

共感していただきありがとうございます😭たしかにチチって言われるの嫌ですねー。
    ほっぺもそろそろ奪われるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😱
    私なら同居は考えられません…

• 9月28日
めい

きもちわるw
嫌悪感しかないです

• R

R"

共感していただきありがとうございます😭💦

• 9月28日
おのママ

母乳のことは必ず言われますね( 。º﹏º。 )義母から言われるのはそこまでですが、義父が言ったら確かに気持ち悪いです(◍´ᯅ `◍)
ちゅーも義両親からされたらほんと無理です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
顔近付けないでほしいですよね(◞‸◟ㆀ)
私も息子が0歳の時は義両親に対してかなりガルガルしてましたm(_ _)m

• R

R"

私も義母に言われるのは平気なんですが義父はちょっと嫌で…💦
    これがガルガル期ってやつなんですかね笑

• 9月28日