※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たてよこ
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応が出て、受診した際に担当医の対応に不満があり、産婦人科を変えるか悩んでいます。加古川市内のオススメの産婦人科はありますか?

はじめまして!
昨夜妊娠検査薬で陽性反応が出たので、本日兵庫県加古川市の奥産婦人科を受診しました。
担当は副院長で、口コミを見て早口なのはわかっていたのですが、想像よりも何を言ってるか聞こえず、初診にも関わらず何も聞かれませんでした。
あの先生じゃ聞きたいことも聞けなさそう…何もわからない状態で行ってるのに何の説明もないなんて…というのが第一印象です。

元々多嚢胞性卵巣症候群と診断されたこともあり、流産しやすいのかなと思って早めに受診したのですが、まだ胎嚢が確認できなかったので、1週間後に来てねとだけ言われ終了。こんなものなんでしょうか?
問診票に書いた事で事足りるということでしょうか。。

ここでの口コミを見直し、関島産婦人科に変えようか、奥産婦人科のまま担当医を変えてもらうか悩んでいます。
ちなみに出産は地元に里帰りする予定なので妊婦健診のみです!
加古川市内でオススメの産婦人科はありますか?
できれば綺麗なところと思い奥産婦人科を選んだのですが…。

コメント

まいママ

関島産婦人科
おすすめです🤗!

2人ともそこで
出産しましたが
先生も看護師さんも
とても優しいです😊👍

• たてよこ

たてよこ

早速のご返信ありがとうございます!
    そうなんですね、まだ初診なので変えてみようか悩みます!

ちなみに関島産婦人科は、きれいでしょうか?

• 9月27日
  • まいママ

まいママ

他がどんなのか
    わからないですが
    建物は古いですが
    中は綺麗ですよ🤗

• 9月27日
  • たてよこ

たてよこ

そうなんですね!!
    あまり院内の写真が調べても見つけられなかったので安心しました♪
    ありがとうございます♡

• 9月27日
niko

はじめ妊娠した時に周りの友達や職場の先輩に加古川市周辺でオススメの産婦人科を聞き周りましたー!
その時に奥産婦人科と関島産婦人科の2つが断然多かったです!
奥産婦人科は先生の腕がいい、分娩の料金が安いってよく聞きました!
関島産婦人科は問診が丁寧と聞きました。
私は奥産婦人科に通ってて担当は田中院長でした!結果奥産婦人科でよかったなと思ってますが里帰りってことなので健診のことだけを考えるとあまり質問することも出来ずにモヤモヤしたまま健診から帰ることも多々あったのでその面では関島産婦人科にしとけばよかったなと思います😶
ちなみに一度だけ奥産婦人科で女医さんに見てもらったんですがとても気さくで質問もしやすくとてもいい印象でしたよ☺️

• たてよこ

たてよこ

ご回答ありがとうございます♡
    やはりこの二つの病院があがってくるんですね!
    出産までと考えるなら奥産婦人科もやはり安心感がありそうですね☆
    でも私は里帰りで検診だけになるので関島さんにしようか…奥産婦人科で女医さんにしようか…悩みどころです(^_−)
    いちばん聞きたかった内容をずばり教えて下さりありがとうございます♡♡

• 9月30日
パンナ

関島さん、綺麗ではないですが評判はいいですよ(^^)

キレイなところがよければ、中央市民病院でしょうか?
2年前に建って、分娩室も病室もとてもキレイです。
先生も助産師さんも優しい人が多いですよ。
機械も最新のものだと言ってました(^^)

• たてよこ

たてよこ

ご回答ありがとうございます!
    綺麗ではないんですね!笑
    でも評判が良いことのほうが安心材料なので、関島産婦人科も検討してみたいと思います!

• 9月27日
☆rykmm☆

私は奥産婦人科で出産しましたが、女医の先生は良かったです。

• たてよこ

たてよこ

そうなんですね!先生によって雰囲気は違いますよね……
    女の先生の方が個人的には色々話しやすそうなイメージではあるのですが^ ^

• 9月27日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

結構、話しやすい先生でしたよ!2人目でしたが、不安な事があったので質問したりしましだが、丁寧に答えてくれました。

• 9月27日
  • たてよこ

たてよこ

やはりどの先生も質問にはきちんと答えてくださるんですね!でも話しやすいとの情報が安心しました♪
    ありがとうございます♡

• 9月28日
彗

胎嚢が確認できるまで、心拍が確認できるまでは神のみぞ知るで待つしかないみたいですね。
痛みや出血があれば処方もあるかもですが。
奥産婦人科は加古川中央市民病院と近くて連携も取れてるイメージです。
あと、加古川中央市民病院は綺麗なのもぱっと見だけというか💦
外観や作りはできて間もないので綺麗ですが掃除が行き届いているかというと疑問かな…
私は見た目より水回りの掃除や除菌かできてるかが気になるので😭
加古川中央市民病院は3Dエコーも4Dエコーもありませんし、大部屋での母子同室です。
やはり決めてはどこまでスクリーニング検査ができるか、4Dエコーできるかかなーと今さら思います💧
あとはだいたい検査内容とか一緒なんで👶
4Dできるとよりはっきり成長が見れていいですよ✨
私は別病院にわざわざ4Dエコーとりにいってましたw

• たてよこ

たてよこ

ご回答ありがとうこざいます!
    そうなんです…まだまだ妊娠しました!といかないのが苦しいところですが、ぐっと待つしかないですよね…

なるほど、何かあった時の連携も大切ですよね。勉強になります。
    たしかに建物設備も気になりますが、掃除が行き届いているかかが重要な気がしてきました!
    ありがとうございます!!

• 9月27日
しろくま

奥産婦人科の副院長はあれでも人気なんですよ😂
自分も副院長が担当医でした!
早口ですがちゃんと質問したら答えてくれます😊
個人的には田中院長より副院長のほうが良いです!
関島さんは体重管理めちゃくちゃうるさいそうです💦
新小田先生にされてみてはどうですか?
取り上げてくれたのが新小田先生なのですが話しやすく面白い先生でした👍

• たてよこ

たてよこ

人気の先生なんですね!
    質問をぐいぐいすればきっとあの早口も慣れるんでしょうか…(笑)
    田中院長はどんな感じなのでしょうか?
    曜日的には田中院長か新小田先生の方が今後は来やすいかな、とも考えていまして…
    関島さんは体重管理が厳しいんですか!!色々と特徴があるんですね…
    悩みます…

• 9月27日
  • しろくま

しろくま

上の子の妊娠の時に働いてたところで10年以上ほど前に関島さんで産んだ人がいて
    そのときはめちゃくちゃ厳しかったみたいです💦
    田中院長は優しいです!
    優しいけど赤ちゃんの顔を見せてくれないんです😣
    副院長は計測はしないけど見せてくれるので…

• 9月27日
  • たてよこ

たてよこ

先生によって色々なんですね…赤ちゃんの大きさも顔も知りたいような気がしますが…(笑)
    関島さんも、感じ方は人によるんですかね(o_o)
    色々な情報とってもありがたいです!ありがとうございます♡

• 9月28日
シャチ

関島産婦人科で出産しました!先生優しいですよ。内診やエコーの時『大丈夫ですか?』って必ず聞かれます。
めっちゃキレイ!豪華!ではありませんが、清潔感はあるし、座るの嫌とか触れたくないと思うような場所はありませんでした!

• たてよこ

たてよこ

ご回答ありがとうこざいます!
    清潔感があるなら安心です。
    優しいのは個人的にはとっても嬉しいです。あまりガツガツ聞けないタイプなので…
    他の方がおっしゃるように、体重管理はめちゃくちゃ厳しいのでしょうか?

• 9月27日
  • シャチ

シャチ

私、看護師なので、病院とかいくと『看護師だったらわかるでしょ』みたいな態度とか説明省かれたりとかするんですけど、看護師さんも先生も丁寧でした!あと、質問もしやすかったですよ。
    関島は体重管理厳しいんですかね?知りませんでした!笑
    たしかに、前回の検診より体重が急に増えてたら『体重が増えてますね。食事気を付けてくださいね。』って言って、母子手帳の体重に赤丸つけられたけど、『えへへ 笑』って笑ってその会話終わってたので、怒られたり厳しいという印象はありません。

• 9月27日
  • たてよこ

たてよこ

看護師さんだと省かれるんですか!それはそれで大変ですよね…
    体重管理も言い方が厳しいとかではないんですね、安心です^_^
    関島さんに変えようか、すごく悩みます…
    具体的な情報本当にありがとうございます!

• 9月28日

加古川中央市民で出産しましたが院内はかなり綺麗ですよ!
もちろん水周りも。
シャワーやトイレかなり綺麗でした。
上の方が掃除が、、とか仰ってたので一応補足しときますね(笑)
希望すれば大部屋だけじゃなくて個室も可能ですよー☺︎

• たてよこ

たてよこ

院内も綺麗でしたか!
    新しいというのはとっても惹かれます!清掃もきちんとされている情報を頂けて良かったです!
    ありがとうございます♡

• 9月28日
ぴよ

加古川中央市民は綺麗ですが分娩制限があって里帰り予定の人は受付てなかったと思います。
たしか、出産する人のみのはずです。
私は奥産婦人科の副院長に里帰りまで見てもらってましたがこちらから質問したら答えてもらえましたよ(^ー^)
でも赤ちゃんのサイズとかは教えてもらえなかったです(笑)

• たてよこ

たてよこ

そうなんですね!調べ不足で知りませんでした…貴重な情報ありがとうございます!
    やはり奥産婦人科の副院長はサイズは教えてもらえないんですね(笑)ただ皆さん良い先生と仰るので少し安心しました!

• 9月28日
みぃママ

私も奥産婦人科、副院長が担当でした(笑)
早口で何言ってるか最初は本当にわからなくて
看護師さんが最後に外でもう1回説明してくれたりしました😂
しかし慣れるもので段々と聞き取れるようになりました(笑)

奥産婦人科の副院長って結構人気あるらしいですよ!
取り上げや帝王切開が上手らしいです🙂

やはり綺麗ですしご飯も豪華ですし
私は慣れたせいか、2人目も
奥産婦人科で副院長選ぶ予定です☺️

• たてよこ

たてよこ

やはり慣れてくるのでしょうかー?笑
    あまりこちらを見て話してくれる感じもなくて、さささっと業務を済まされた感を感じてしまいました…(/ _ ; )
    でも人気あるのは本当なんですね!!もともと早口が苦手な私も慣れることができるのか不安な部分もありますが、良い先生ということがわかり少し安心しました!
    ありがとうございます♡

• 9月28日
あさみ

四人目を
奥産婦人科で、出産しました‼︎
担当医は、新小田先生で、
とても良かったですよ😊
分娩のときも、新小田先生でした☺️
話しやすいし、楽しい先生でした‼︎
質問にも、きちんと答えてくれますよ👍
体重管理も、ハンコは押されましたが
ある程度は、
増えるの仕方ないよね〜😊
と、全然厳しくなかったので
かなり気が楽でした‼︎

• たてよこ

たてよこ

やはり女医さんは話しやすいんですね!グイグイ質問できない私には話しやすい先生の方が合っているような…
    具体的なお話が聞けて嬉しいです!
    ありがとうございます♡

• 9月28日