※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

お腹が張って苦しいけど子宮口が開かず、自然分娩が難しい。運動量増やすのも難しい。自然分娩ができるか心配です。

今週中に陣痛こなければ誘発入院...
不安です(´・_・`)

お腹はずっと張ってて苦しいし、赤ちゃんも下がってきてるのに、子宮口が全然開いていないそうです。

お腹張って赤ちゃん下がってきたら、子宮口は自然と開くものかと思ってました!!!

スクワット&歩いてるつもりですが、足りないのかな(;_;)
急に運動量増やして、出産時に体力残ってなくても意味ないし、難しいですね。

ああああ自然に産みたかったけど難しいのかな😭凹みます。

コメント

私は陣痛ついたけど子宮口開かなかったので人それぞれですね😵

• mi

mi

そうでした!ごめんなさい。頭の整理ができていないまま勢いで書いてしまいましたが、陣痛きてもすぐ生まれてきてくれるとは限らないですよね💦
    予定日のひと月前に生まれて来る子もいれば、本当に人それぞれですね。。

• 9月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

誘発で出産しましたよ😊

自然と陣痛が来たんですがなかなか進まなかったので使用しました!

40週過ぎると胎盤の働きが悪くなるし羊水も悪くなってくるのでママは赤ちゃんの為に誘発分娩になるんだよって説明されました!
なのでmiさんはご自分を責めないでくださいね👼

• mi

mi

誘発で出産されたんですね!
    お疲れ様でした。
    私がもっと前々から運動しておけば良かったのだと、自分を責めてました(;_;)
    お恥ずかしい話ですが、優しいお言葉に泣いてしまいました💦
    病院から誘発についての説明が全く無く、急に入院とだけ言われて不安になってました。
    (当日に言われるのかな?🐣)
    頑張ってきます。

• 9月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

グッドアンサーありがとうございます

私は前々から決まっていたんですが前日に陣痛がきてくれて誘発しなくていけるかもねっと言われたんですが進みがゆっくりだったので促進剤使用になりましたよ😊

私も凄く不安だったし赤ちゃんに申し訳ない気持ちでしたがそんなことないんだ!と思えるように言ってもらえて嬉しかったです☺️

産んでから思うことなのですがお腹の中にいる時間ってすごくかけがえのない時間でしたので大切な時間にされてくださいね💕

• 9月27日
ぴよ

私も陣痛来なければ来週の月曜入院です(;;)

私の場合、赤ちゃんあまり下がってないし子宮口も開いてないみたいです😭

促進剤使うとさらに痛いって聞きますし、自然と赤ちゃんが出てくるまで待ちたいですよね(。_。`)チーン

• mi

mi

入院、まったく同じ日程ですね!
    痛いって話や危険性について聞くと不安になりますよね(;_;)
    どうか二人とも日曜までにスルッと生まれてきますように...😭✨✨

• 9月27日
うさぎ

私も来週の月曜に誘発入院です🤤
今日誘発の同意書貰いました😭
私の場合、子宮口5センチ開いてるのに
陣痛が来ないという。。。
とりあえず諦めました🤦‍♀️笑
あと数日運動もしなくていいやーと
気が楽な感じです!
お互い頑張りましょう😭!!!

• mi

mi

月曜仲間ですね!がんばりましょー😭
    私も同意書もらいました!不安になることしか書いてなかった...笑
    おおっ5センチも開いてたら週末に来そうな気もしますね✨

私も気楽に待ちたいです😹
    今までは運動されてたんですか?

• 9月28日
  • うさぎ

うさぎ

運動なのか微妙ですが!笑
    とにかくショッピングモール行って歩きまくってみたり、上の子がいるので水族館行って歩きまくってみたり、スクワットしてみたり、公園で階段登ってきたり…どれも帰ってからは出血共にお腹の張りがあり、今日来るぞーって思っても全て前駆陣痛で😂
    ただ子宮口が1センチずつ開いていった感じです🤤

同意書怖いですよね😂知り合いもやったし、他の人も使ってるから大丈夫だ!と自己暗示中です。笑

• 9月28日
  • mi

mi

偉いです!たかやんさんはもう十分がんばってるので、週末ゆっくりして出産のための体力とっとくべきかもしれませんね✨

そうですよね!自己暗示、大切ですね。笑
    たかやんさんのおかげで前向きな気持ちになってきました👼🏻ありがとうございます。

• 9月28日