陣痛・運動に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・運動についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・運動についての質問と回答をご紹介します。

beebee maman

37週0日の健診で、子宮口0.5センチと言われ、どんどんお腹張らせちゃっ…

37週0日の健診で、子宮口0.5センチと言われ、どんどんお腹張らせちゃって下さい!と言われました!皆さんの週数と子宮口の開き具合はどうですか?子宮口開いてる方が陣痛来てからの時間が短くて良いって言われたので、…

。。。yuzuzu。。。

今日で40週に入りました!初産ですが、この前の検診で予定日(今日)で産…

今日で40週に入りました!初産ですが、この前の検診で予定日(今日)で産まれそうですね!と診断受け、運動してくださいと言われたので今日までウォーキング、昇降運動頑張りましたが全く産まれる気配がありません!(>…

pomelo

今日で35週3日です。今日の早朝に生理痛のような下痢痛のような重い感じ…

今日で35週3日です。今日の早朝に生理痛のような下痢痛のような重い感じの腹痛と腰痛で目が覚めました。その痛みは間隔は無く痛みはずっと。20分ほどたった頃そのまま寝てしまいました。その時にトイレに行ったので…

みっきーん

今日から38週目なんだか急に眠気がすごいです。もういつ産んでもいいと…

今日から38週目なんだか急に眠気がすごいです。もういつ産んでもいいと先生からはいわれているので、どんどん動いてその時がきてほしいんですけど、眠気のおかげで全然できず…午前中みんなを送り出したあと、洗濯掃…

N

予定日超過してるものです。先週の金曜日が予定日で健診で画像のような…

予定日超過してるものです。先週の金曜日が予定日で健診で画像のようなことがあれば電話して!と言われて紙を渡されました。昨日一昨日は腹痛で8回以上も下痢をしてます。今日は運動後から胃が痛くて呼吸するのも苦…

かりんまま

39w初ままです!もう陣痛が怖くて仕方ないです。ほんと痛みに弱いので💦💦…

いつもお世話になっています。39w初ままです!もう陣痛が怖くて仕方ないです。ほんと痛みに弱いので💦💦初めてで早産ではなく37wから39wに生まれた方いますか?運動などどれくらいどのようなことしていましたか?参考に…

たま

無痛(和痛)分娩について。現在37Wです。身長150cmギリでしたが、今のと…

無痛(和痛)分娩について。現在37Wです。身長150cmギリでしたが、今のところ赤ちゃんが下がってきている感じはあるので、帝王切開ではなく普通分娩で大丈夫だろうとの事でした。……が、初産で、陣痛や出産の痛みに自…

m

陣痛より先に破水した方いきなり破水しましたか?それとも運動などしてい…

陣痛より先に破水した方いきなり破水しましたか?それとも運動などしていて破水しましたか?

すいか

初産、39週です臨月に入ってから毎日ウォーキングしてましたがまだまだ…

初産、39週です臨月に入ってから毎日ウォーキングしてましたがまだまだ赤ちゃんは下がってこないし子宮口は1.5センチだそうです。先週の検診で赤ちゃんが3000gを上回りました。また、お腹の感じからすると破水しそ…

ばなぬ

ばなぬ

遅れすぎると赤ちゃんが大きくなり過ぎてお産が大変になったり、促進剤使って無理矢理お産にもっていかな…

H♡mamA

内診グリグリ後すぐ1時間半程歩いても大丈夫かなー?(・ε・` )今日検診…

内診グリグリ後すぐ1時間半程歩いても大丈夫かなー?(・ε・` )今日検診でグリグリらしき事をされました。(説明はなかったんですがすごく痛いかったです!(泣))今駅まで送迎バスで帰ってるんですけど駅から自宅まで歩…

yuzu-mama

yuzu-mama

私のところも何も言われずグリグリらしきことをされます💧少し、うっ!となるので多分。痛かったということ…

goldwhite1

今日から臨月です。運動をされてる方はどれくらいしてますか?◆週何回何…

今日から臨月です。運動をされてる方はどれくらいしてますか?◆週何回何時間くらい歩いてますか?◆スクワットなどは1日何回してますか?◆他何かしてますか?【私が今してる事】◇二種類のスクワットを30×2=計60回◇マンション12階…

き。

今40wなんですがまだ胎動があり出てくる気配がありません。毎日3歳の娘…

今40wなんですがまだ胎動があり出てくる気配がありません。毎日3歳の娘と散歩を昼間にしたり階段の上がり下りをしています。お腹張ったりお腹が痛くなったりはするのですが本陣痛に繋がりません…。予定日超した方や…

つむまる

昨日検診でグリグリされ、6時間後に茶おりが出ました。今日も朝お風呂か…

昨日検診でグリグリされ、6時間後に茶おりが出ました。今日も朝お風呂から出ると茶おりにちょびっと鮮血。お腹の張りは少しと、骨盤がきしみます。おしるしとは思うのですが、出掛けたり運動して陣痛につなげるべき…

ちいとも2

おしるしが、あった場合は運動してたほうが陣痛きやすくなりますか?!そ…

おしるしが、あった場合は運動してたほうが陣痛きやすくなりますか?!それとも大人しくしてたほうがいいんですか?!

ギャビー♪

臨月、予定日超過の方毎日どのくらい運動していますか?これをしたら陣痛…

こんにちは😄臨月、予定日超過の方毎日どのくらい運動していますか?これをしたら陣痛が来たなど体験談も教えて下さい!

ma-na❣

先ほど、おしるしと思われる出血がありましたーっ(((o(*゚▽゚*)o)))おりも…

先ほど、おしるしと思われる出血がありましたーっ(((o(*゚▽゚*)o)))おりものに軽くピンク色の血?がついてたんですが、おしるしですか?😳とりあえずおしるし後も最近続けていたスクワットをしたんですけどww辞めといた…

ゆッちゃん

ゆッちゃん

それはおしるしですね^ ^陣痛は腰に来る人もいるみたいですよ!重たい感じです!イタタタ...と動きが止まっ…

Chico

11月29日が予定日だったんですが、過ぎてしまいました。40W3dになります…

11月29日が予定日だったんですが、過ぎてしまいました。40W3dになります。出産間近の運動について。昨日も母親と気分転換にショッピングしながらゆっくり3時間ほど歩きました。予定のない日は床の雑巾がけや、ステ…

ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

私は予定日から丁度1週間後に出産しました♪早く会いたくてそわそわしちゃいますよね。₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎た…

そらあおいママ♡

ベビの推定体重なんですが32w6dで1900ほど34w6dで2200ほどあしたが36w6…

ベビの推定体重なんですが32w6dで1900ほど34w6dで2200ほどあしたが36w6日の検診日なんですが2500g超えるか超えないかぐらいだろうなとは思います。つぎの日から正期産ですが推定体重の誤差もあるでしょうし小さい…

ちいとも2

臨月に入ってもう運動していい時期になったらラジオ体操とかやったら陣…

臨月に入ってもう運動していい時期になったらラジオ体操とかやったら陣痛きそうはじゃないですか?(笑)ラジオ体操やってた方とかいますか?!今テレビでやってて何となくふと思いついてwww.家でも簡単にできるしいい…

ひまわり

計画出産した方、出産日が決まってからどのくらいの運動しましたか?体重…

計画出産した方、出産日が決まってからどのくらいの運動しましたか?体重管理もありますし、適度な運動は必要だと思いますが、張り切って運動して計画出産日より早く陣痛が来ても困るなぁと思いまして(^_^;)参考にし…

菜mama

菜mama

私は無痛分娩だったので計画出産でした。36w位の時子宮口2cmだったので運動は毎日30分ウォーキングくらい…

Luv24-7

不安と恐怖…明日から帝王切開で出産するため入院します(;▽;)恐怖と不…

不安と恐怖…明日から帝王切開で出産するため入院します(;▽;)恐怖と不安と心配で張り裂けそうな気持ちを吐き出させてください(´•ω•̥`)娘の時は3日間の陣痛の末、緊急帝王切開になった為あっという間に手術も終わり…

noamam

これしたら陣痛に繋がった、これの後に破水したなど個人的なジンクスで…

これしたら陣痛に繋がった、これの後に破水したなど個人的なジンクスでも構わないのでないですか?あれば教えてほしいです!階段400段以上昇り降りして、3キロの坂道を往復しスクワット20回×3set☜+家事、1歳息子育…

alcdai

今日の健診で頭は触れるけど子宮口は指1本分しか開いてないからどんどん…

今日の健診で頭は触れるけど子宮口は指1本分しか開いてないからどんどん運動してって言われたんですが初産婦で子宮口指1本分から個人差はあるもののだいたいどれくらいかかるもんでしょうか…先々週はだいぶ下がって…

h.あーたん

h.あーたん

初産の時、私は検診に行った時に子宮口も開いてないし予定日すぎるかもね〜と言われて落ち込んでたらその…

ヒマワリ

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中か…

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中から朝方にかけて強く発症し、妊娠後期に入ってからは足だけではなく、腕、背中、肩と広がってきました。今までにしたことは、鉄分補給、葉酸補…

ポイ

ポイ

わあ!むずむず足ですか!私も一人目の時に発症、二人目でも経験しました。しかし足だけでおさまらずに、更…

みいこ*

私より予定日が遅い人達が次々と出産していって焦る。41週目。運動して…

私より予定日が遅い人達が次々と出産していって焦る。41週目。運動してるしジンクスは片っ端から試した。お腹はしょっちゅう張るし赤ちゃんは下がっている。なのに何で産まれないんだろう(´・ω・`)週明けに誘発予定…

★せんと★

本日予定日で、陣痛計と内診をしてきました。多分、みなさんがよくいっ…

本日予定日で、陣痛計と内診をしてきました。多分、みなさんがよくいってる、グリグリとゆーやつですかね、(^_^;)子宮口2センチ開いていて、今は内診後なので出血してますが。みなさん、このグリグリのあとスクワッ…

chiha

うんこ座りというかヤンキー座りとかあぐらは陣痛促すのに効果あります…

うんこ座りというかヤンキー座りとかあぐらは陣痛促すのに効果ありますか?基本的によく言われている運動は全部やってますし乳頭マッサージも毎日してます!今日陣痛きてくれないかな〜〜

kitty

おしるしは一度あると陣痛や破水があるまで続くものですか?午前中、ゼリ…

おしるしは一度あると陣痛や破水があるまで続くものですか?午前中、ゼリー状のおりものに茶色っぽいものが混ざってて「おしるしかも?」と思ったんですが、それきり特に出血らしきものはありません。一昨日の内診の…

りー

今日で40w1dです。入院してバルーンと誘発剤を希望しました。でも、子宮…

今日で40w1dです。入院してバルーンと誘発剤を希望しました。でも、子宮口はがっちがちに閉じててバルーンは入りませんでした(;_;)もう痛くて痛くて、お腹は痛いし腰は痛いしうんちは出そうになるし、陣痛はこれ以…