陣痛・スクワットに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・スクワットについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・スクワットについての質問と回答をご紹介します。

ななみママ【9ヶ月】

18年ぶりの出産なのですが・・・この間の検診22日で、やっと、2500kg超…

18年ぶりの出産なのですが・・・この間の検診22日で、やっと、2500kg超えたばかりで、25日、昨日、出産予定日だったのですが、普通、経産婦は、2人目は、産まれるのが早いと聞きますが、予定日過ぎても、産まれて来…

mamaking

mamaking

わたしも1人目を出産してから11年振りの妊娠です。色々なことが変わっており、びっくりの連続ですwまず、…

みき

1ヶ月半ほど切迫早産で入院してまして、36週で退院しました(>_<)退院し…

1ヶ月半ほど切迫早産で入院してまして、36週で退院しました(>_<)退院して1週間がたち、正産期に入りいつでも産まれてもいいとのことなんですが、切迫早産で入院してても陣痛に備えてウォーキングやスクワットや雑巾…

マイメロディ

赤ちゃんの成長が思わしくなく33wで1600gでした。胎盤が石灰化してきて…

赤ちゃんの成長が思わしくなく33wで1600gでした。胎盤が石灰化してきている、羊水が少なめとの事でした。赤ちゃん自体ちょっとずつ成長しているので今の所大丈夫だけど、早く出してあげた方がいいかも知れないと言…

えんなmama

えんなmama

私35週のこの前の検診で予測体重1800でした(><)羊水などは調べた結果大丈夫だったんですがめっちゃ心配…

のあちょ

39週4日。水曜日に内診で刺激してもらって出血したけど昨日から出血も止…

39週4日。水曜日に内診で刺激してもらって出血したけど昨日から出血も止まり、陣痛もこないよぅ(-@∀@)💦今日はチクチク痛いけど…スクワットやら上の子と公園にお買い物と結構動いてるのに😅切迫早産が嘘みたい…子宮口…

goldwhite1

今日から臨月です。運動をされてる方はどれくらいしてますか?◆週何回何…

今日から臨月です。運動をされてる方はどれくらいしてますか?◆週何回何時間くらい歩いてますか?◆スクワットなどは1日何回してますか?◆他何かしてますか?【私が今してる事】◇二種類のスクワットを30×2=計60回◇マンション12階…

N

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を…

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を決めることに。臨月入ってからダラダラしてばっかでヤバイ!と思って予定日あたりからウォーキング、スクワット踏み台昇降、ツボ押し焼肉を食べ…

木下組♡優樹菜

スクワットして両足激痛!筋肉痛。歩くのも痛くなった方います?これじゃ…

スクワットして両足激痛!筋肉痛。歩くのも痛くなった方います?これじゃなかなか本陣痛にいかん。( i _ i )

ももんちゃんのママ

ビックベイビー早く産まなきゃ(;_;)38週検診でした!赤ちゃん3300も…

ビックベイビー早く産まなきゃ(;_;)38週検診でした!赤ちゃん3300もあり、先生、居心地いいんだねー、胎盤しっかりしてるからカロリー制限かかりました(;_;)スクワットスクワット!と。なんと4センチ強開い…

シャチ🐋

シャチ🐋

あまり焦らず赤ちゃんの「今だ‼︎」って時に任せてあげたらいいと思いますよ\̏(º̻∇º̻)/̋わたしなんて、2人…

R.mama❤︎

只今スクワットを20回をやったり乳首マッサージをしたりしましたこれ等…

只今スクワットを20回をやったり乳首マッサージをしたりしましたこれ等をやってその日、翌日に陣痛、破水、おしるしきた方いますか?子供のタイミングで出てきて欲しいのですが子供の大きさが大きめなのでなるべくは…

Roooy

明日から39wです。皆さん陣痛待ちにスクワットされてるようですが、普通…

明日から39wです。皆さん陣痛待ちにスクワットされてるようですが、普通のスクワットをするんでしょうか⁇それとも妊婦用のスクワットとかあるんでしょうか⁇

RAM4

予定日超過で、現在40週4wです。今日検診に行き、子宮口の開きが1センチ…

予定日超過で、現在40週4wです。今日検診に行き、子宮口の開きが1センチちょっとしか開いておらず硬いと先生に言われました。内診でのグリグリもあまり効果なく。SNTでもお腹の張りはほぼ無しです。ウォーキングは…

G

38w4dです!わがままな願いですが、今週産みたい!と勝手に思っています(´…

38w4dです!わがままな願いですが、今週産みたい!と勝手に思っています(´・ ・`)陣痛が来るもの全て試したいと思います♪散歩、階段上り下り、スクワット、オロナミンC、おっぱいマッサージなどなど…「これやったら陣痛…

ma-na❣

先ほど、おしるしと思われる出血がありましたーっ(((o(*゚▽゚*)o)))おりも…

先ほど、おしるしと思われる出血がありましたーっ(((o(*゚▽゚*)o)))おりものに軽くピンク色の血?がついてたんですが、おしるしですか?😳とりあえずおしるし後も最近続けていたスクワットをしたんですけどww辞めといた…

ゆッちゃん

ゆッちゃん

それはおしるしですね^ ^陣痛は腰に来る人もいるみたいですよ!重たい感じです!イタタタ...と動きが止まっ…

Mensu

38w4dを迎えたのですがまだまだ胎動も活発でおしるしもなく陣痛がくる気…

38w4dを迎えたのですがまだまだ胎動も活発でおしるしもなく陣痛がくる気配がまったくないです。自営で飲食店でばりばり動いてます(T . T)最近スクワットや雑巾始めましたが旦那さんにはお前動きすぎだからそんなん…

ゆくんまま

先ほど無事に3200グラムの元気な男のこ産まれました😢💓陣痛きて病院つい…

先ほど無事に3200グラムの元気な男のこ産まれました😢💓陣痛きて病院ついて分娩台乗ってから約1時間半で産まれて超安産だったらしいです(笑)でも安産のあの字も出ないくらい私は辛かったです(笑)でも産まれた瞬間…

S**♡

38w5dの臨月、陣痛待ち妊婦です。陣痛に繋がるジンクスを調べてオロナミ…

38w5dの臨月、陣痛待ち妊婦です。陣痛に繋がるジンクスを調べてオロナミンCやスクワットやウォーキングなどやってみたのですが、全く陣痛がくる気配がありません。今日は陣痛に繋がる三陰交というツボをおしてみた…

そらMAMA(20)

早く陣痛きて欲しい~。初産で30日予定日です...7日検診で赤ちゃんが3067…

早く陣痛きて欲しい~。初産で30日予定日です...7日検診で赤ちゃんが3067gだった...予定日通りだったらめちゃビックベビーになる?焼肉食べたりラズベリーリーフティ-飲んだりしてみたら陣痛くるかな?スクワットとか階段の上がり下が…

さぁ

39週の検診で、子宮口が4cm開いててお産は順調に進んでるって言われたん…

39週の検診で、子宮口が4cm開いててお産は順調に進んでるって言われたんですが、毎日、スクワットや妊婦体操お散歩やあぐらや家事をしてもなかなか本陣痛に繋がりません(;つД`)子宮口が開いてるだけに気持ちが先走…

r.s*mama

r.s*mama

私は、子宮口が3cm開いてると言われてからおしるしがきてずっと前駆陣痛でしたがいきなり、本陣痛に繋がり…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

ちゆん

今日で38wになった陣痛待ち妊婦です❤️三陰交という陣痛促進のツボって本…

今日で38wになった陣痛待ち妊婦です❤️三陰交という陣痛促進のツボって本当に効果あるのでしょうか?(*´°`*)臨月に入ってからスクワットやストレッチ、散歩上の子と教育テレビを見ながら踊るなど過度ではない程度で動…

SHOKO

SHOKO

私も今日で38週、5月1日予定日です(*Ü*)まだ産んでないのに嬉しくてコメントしてしまいました。陣痛まだか…

ぷちmama

陣痛ジンクスいつから試しましたか?焼き肉、オロナミンC、スクワットな…

陣痛ジンクスいつから試しましたか?焼き肉、オロナミンC、スクワットなど♪また効果はありましたか?

あーやんQ

予定日8月8日の陣痛待ちです!最近歩いていると、左の足の付け根が外れる…

予定日8月8日の陣痛待ちです!最近歩いていると、左の足の付け根が外れる(?)ような痛みがあります。同じ症状の方いますか?それと、赤ちゃん下がってるか見てほしいです。子宮口は1㎝開いていると言われ、スクワッ…

ロイMAMA

現在37w5dで2人目陣痛待ちです。予定日は4/8なんですが…上の子と3学年違…

現在37w5dで2人目陣痛待ちです。予定日は4/8なんですが…上の子と3学年違いにしたいので3月中に出産を希望してるんですが…ウォーキングやスクワット・雑巾掛け・ジンクスの焼肉やオロナミンCも試してのですが笑なか…

あい

『陣痛って本当にくるの?』と思って毎日過ごしてます(;^ω^)予定日ま…

『陣痛って本当にくるの?』と思って毎日過ごしてます(;^ω^)予定日まであと5日です!お迎え棒も2回試しました!スクワット、散歩、雑巾掛け、焼き肉、オロナミンc、カレー…ジンクス的なものも全部試しましたが陣痛…

noamam

これしたら陣痛に繋がった、これの後に破水したなど個人的なジンクスで…

これしたら陣痛に繋がった、これの後に破水したなど個人的なジンクスでも構わないのでないですか?あれば教えてほしいです!階段400段以上昇り降りして、3キロの坂道を往復しスクワット20回×3set☜+家事、1歳息子育…

あいかっぴ

一週間ほど前に検診にいった時に子宮口が2センチくらい開いてて産道が柔…

一週間ほど前に検診にいった時に子宮口が2センチくらい開いてて産道が柔らかくなってると言われてそれから毎日一時間歩いてスクワットも30回はしてますがおしるしもないし出てくる気配が全然ないです。今日は一時間…

Akimama

Akimama

私は主様と同じ事をいわれ38w4dくらいで産まれました‼︎主様と同様のこともしてましたw赤ちゃん次第かと思…

かちん

お昼頃本陣痛になり現在入院中です。内診で子宮口が3cmぐらい開いてるけ…

お世話になってます。お昼頃本陣痛になり現在入院中です。内診で子宮口が3cmぐらい開いてるけど子宮口開かせるのにスクワットか階段の昇り降りしてねと助産師さんに言われて陣痛の中スクワットをやってるんですが陣…

優結ちゃん

明日で39週です。スクワットや掃除をしている時に、陣痛や破水がきた方…

明日で39週です。スクワットや掃除をしている時に、陣痛や破水がきた方っていますか?また、おしるしは、まあまあ、たくさんの血液がナプキンにつくものですか?m(__)m

そらmama

今日で39週になりました。昨日前駆陣痛があったんですけど今日はなくて…

今日で39週になりました。昨日前駆陣痛があったんですけど今日はなくて、さっき少しスクワットをしてトイレにいったんですけど(汚い話しですみません)便器をみたら茶色いのが少しでてて拭いても少しだけ茶色いのが…

★せんと★

本日予定日で、陣痛計と内診をしてきました。多分、みなさんがよくいっ…

本日予定日で、陣痛計と内診をしてきました。多分、みなさんがよくいってる、グリグリとゆーやつですかね、(^_^;)子宮口2センチ開いていて、今は内診後なので出血してますが。みなさん、このグリグリのあとスクワッ…