※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきHAHA
妊娠・出産

妊娠中の体調管理に悩みがあり、イライラや体の不調が続いています。上の子供にも風邪をうつしてしまい、落ち込んでいます。行事や旅行もキャンセルしました。

みなさんは妊娠の時期をどのような思いで過ごされてますか??

私は
体重管理が荷になってる。
間食を減らし、家の中でも体を動かすことを心がけていたが血糖検査に引っかかってしまう。
ホルモンバランスの変化でイライラは止まらない。
ホルモンバランスの変化で腰痛はある。
膝の裏が一日中張り歩くのが苦痛。

調べてみると、運動不足だの栄養不足だの…
私が心がけてしてたつもりなものが不足してる始末。

妊娠の時期って我慢・管理の連続で良いことないじゃん…

最近はマイナス面ばかりが目についてしまい落ち込んでます。

それに上の子には風邪を引かせてしまった上にこじらせてしまい、1ヶ月間もきつい思いをさせてしまってます。

予定していた行事や、旅行はキャンセル…

長々と愚痴ってすみません。

コメント

しろ

1人目ですが特にストレスもなく過ごしています。

のんびりノー天気な性格なんで^^;

わたしも糖には気をつけています!

• ゆきHAHA

ゆきHAHA

それが一番過ごし方だと思いますよ♫

私みたいに浮き沈みしてたらお腹の子にとっても環境が悪くなると思うので…

• 9月26日
さゆり

私も1人目ですが、気にする事はいい事ですが、気にしすぎで辛そうという印象を受けました💦💦

血糖検査も引っかかってしまったのはもう仕方ないと割り切って、かるーく考えながら改めていけばいいのでは🤩❤️?

私は変に気にしすぎず何事も気楽〜に考えながら生活してます✨

• ゆきHAHA

ゆきHAHA

そーですよね💦
    考え方を考えないと自分で自分自身のことを辛くしてますよね💦

前向き前向き!!
    楽しまないとですね

• 9月26日
はじめてのママリ

ちょっと分かる気がします😊
血糖などは今のところ大丈夫ですが、1人目の時も2人目の時も初期は吐きづわりで辛い思いをしました😭
中期になるとつわりは落ち着いてきたものの、今度は体重の管理が大変😰
大好きなご飯を控えてお菓子も我慢😱
飲み物も食べ物も気をつけないといけない・・・
夜中は頻繁に目が覚める・・・
そして最終的には痛い思いをして出産するんですよね(笑)
妊娠中は本当に辛いことばかりです!
でも妊娠していない時期に妊婦さんを見ると幸せな気持ちになれるし、胎動も愛おしい😳
出産してからはメロメロ!
上の子も2歳ですが可愛くて仕方ない!
女の人にしかわからない思いですね🤣
お互い頑張りましょう🙌🎶

• ゆきHAHA

ゆきHAHA

そーなんですよね!!
    今は辛い思いをすることが多いですが、胎動や我が子に会えた時には喜びに変わるんですよね!!

頑張った分だけ喜びも大きいですよねきっと✨

お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございます😊

• 9月26日
macha

ふたりめって、体きついですよね。
ひとり目の時はだるいときやつわりひどい時は寝てたし、旦那と二人で思い出旅行とか結構いったし、妊娠前まで運動もしてたんで、なんの辛さも感じずに出産までたどり着きました。
けどふたり目は、育児に追われてトレーニングもしてなかったし、息子がだっこマンで体歪んであちこち痛いし、息子の昼寝タイミングと自分が眠いときが合わないと寝れないし、どこ行くのも息子優先だし。。。

と、私も愚痴ってしまいましたが、下の子産まれてからの生活の方がキツイかもと考えると、今からビビってます💦
上の子に癒されながら、マタニティ生活お互い頑張りましょ!

• ゆきHAHA

ゆきHAHA

そーなんですよね!!全く同じです。
    1人目の時とのゆとりの違い…
    上の子は上の子で頑張ってるし、2人の時間は今しかないと思うときちんと向き合っていきたいし…だけど体がついていかない。

幸せな悩みというか愚痴なんですかねー??

ほどほどで頑張りましょう

• 9月26日
さんぴん茶

私も1人めの時妊娠糖尿病になったので、おやつは煮干しにしてます。煮干し食べてたらあんまりイライラしない気がします😊
運動不足で便秘なのがツラいです💦水飲んでもすぐトイレで出ちゃうので便カチカチが治らないし😣
上の子がまだ1才だとまだまだ大変ですよね💦うちは3歳でイヤイヤ期は落ち着いてたんですが、妊娠を知ってから毎日保育園行きたくないと泣くので困ってます💦
夏もつわりで全然遊べなかったし、楽しくないことのほうが多いですが、娘と二人きりで遊べる時間は今しかないので、秋はいっぱい遊ぼうと思ってます😊

• ゆきHAHA

ゆきHAHA

煮干しですね!!試してみます!!
    好きなもの、手に取れる食べれる物ばかりじゃダメだから食生活を見直さないと💦

私は1人目の時が便秘できつい思いをしたので今は下剤が欠かせません!!

私も夏は悪阻で遊べてないのでこれからは外でたくさん一緒に遊びます♫
    私に持っても良い運動になると思うので!!

• 9月26日
3回目のママリ

わかりますよー!
私も体重管理の為の食事見直しとか、イライラとか腰痛とかイライラとか腰痛とかイライラとか腰痛とか。
上の子に当たってばかりで自己嫌悪。
お腹は張って痛いし。
早く予定日近くになって早く出てこいと思ってました😭

一人目は「マタニティーライフ幸せ」みたいな気持ちがあったような気がしますが、二人目だからですかねぇ😅

頑張ってください😭💦

• ゆきHAHA

ゆきHAHA

そーなんです!!
    全く一緒です!!
    お腹の子に声をかけれてるのかな??って、意識がなかなか…

上の子のちょっとしたワガママにでもすぐイライラしちゃって周りからビックリされるぐらい怒っちゃって…
    反省して冷静さを保とうとしてる自分にも正直きつくって…

子どもが寝たら早く寝ればいいのに、無になりたくてケータイゲームして寝不足になって自己嫌悪。

• 9月26日
  • 3回目のママリ

3回目のママリ

おぉ!
    私、携帯ゲームまで一緒ですよ!笑

私も上の子叱るの周りから驚かれてました。辛いですよね。自分も。
    ホルモンに左右されてると疲れます…
    子供が一番辛かったでしょうけど💦

言われてみれば、下の子も私は全然気にかけてあげられなかったですね…でも、今のところ、元気に逞しく育ってくれてます!!(お腹にいる時から全て後回しな次女は逞しく育つはずですね😅)
    ちなみに、出産したらブチギレ母はプチキレ母になりましたよ!(笑)

あと、数ヶ月ですし、きっとあっという間ですし。周りに甘えながらリラックスして、出産頑張ってください😊

• 9月26日
  • ゆきHAHA

ゆきHAHA

なんか、私だけじゃないんだと思うと少し安心しました!!

たしかにお腹にいる時点から後回しになってる2人目…
    逞しくなる理由がわかる。

ホルモンバランスばかりのせいにしたらいけないとも思いますが、ここまで不安定だと、ホルモンバランスのせいにしたい…
    それで許されるわけではないけど。

もっとおおらかにならなくてはと思う日々です。

でも、時間は過ぎていくだけなので日々戦いながら頑張ります!!

• 9月26日