※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イクミリ🌿
妊娠・出産

妊娠32週で既に+10キロ増。つわり後に暴飲暴食で体重増加。4月は頑張ったが、5月から急増。出産までに+18キロになるかも。体重管理が思ったより難しい。

体重管理について😭

みなさん妊娠中どれくらい増えましたか?
私は明日から32wになりますが、もうすでに+10キロです‥
つわり終わってから暴飲暴食が始まり、もともと増加傾向でありましたが、4月はだいぶ体重管理頑張りました!
ところが、5月に入りみるみる太っていく一方‥もう体重見るの嫌になるくらいです😭
このままいくと、出産する頃には+18キロとかになりそうです‥あと2ヶ月😭
体重管理がこんなにも難しいとは思っていなかったです😭
妊娠後期になってお腹も大きくなって食欲もあまりないのにどうして‥😭

コメント

まんごー

2人目の時は20キロ以上太りました😂
後期の体重増加の追い込みがすごかったですが、どうにもこうにも止められませんでした😅

大丈夫です。
産んだら徐々に戻ります!

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    体重増加恐ろしいですね😂今お菓子を我慢してる自分が偉いです(笑)
    戻りますか!?🥺妹も産後、普通に戻ったって言ってたからその言葉を信じたいです😂🙏

    • 5月13日
  • まんごー

    まんごー

    我慢なんて1ミリもしませんでした!
    欲望のままに過ごしてました😅

    産後ダイエットも意外に楽しいものですよ☺️

    • 5月14日
🌼

40w1dで出産しましたが、プラス12キロでした😱

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    私もなんとか12キロまでに収めたいところですがあと8週で2kgなんて‥ってもう半ば諦めてます😮‍💨

    • 5月13日
ゆのん

1人目の時の妊娠後期は特に食べすぎることはなかったのですが、どんどん体重増えてしまいました💦
最終14キロ増でした💦
不思議ですよね、、、

元々のBMIにもよりますが、太り過ぎでない限り大丈夫かと!

お腹も大きくなってストレスもあって大変な時期ですよね😭
日々お疲れ様です!!!
残りあと2ヶ月大変だと思いますが応援しています📣

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    息するだけで太るってほんとですね🫠私も今は食べ過ぎてはいないと思うんですけど😮‍💨
    BMIは痩せ気味寄りの標準なので、大丈夫ですかね😂
    ほんとストレスが‥😅ありがとうございます🥺頑張ります💪

    • 5月13日
すもも⭐️

まさにいまそれです!!

1人目は最終プラス12キロだったんですが、2人目の今でプラス10キロなんで産む時プラス18キロ計算です😂😂

もうどうしようかほんともうやばいです。。

なんの回答にもなってないですが同じすぎてコメントしちゃいました😂😂

あと2ヶ月がんばりましょうね😭❤️

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    仲間ですね🥺🤝体重管理難し過ぎます🤣毎日ごはんも少ないし、お菓子も我慢してるのにみるみる増えてくから、こんなに我慢してるのに!!!って腹立って🤣
    はい!😊お互い頑張りましょ〜♡

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

1人目はプラス13kgでした!
3週間で戻りました😂

今回プラス12kgです🥹

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    えぇ!!!3週間で戻るですね😳!!!
    私も12kgに収めたいけど無理そうだからせめて15kgと思っていますが‥😅
    もう少しで出産なんですね☺️頑張ってください💪

    • 5月13日
3兄妹ママ

長男の時12キロ
次男の時11キロ
今回は現時点で8〜9キロくらいです。

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    35wで8〜9kg!優秀ですね!

    • 5月13日
キキ

どんどん太ります🤣やばいです笑
たぶんわたしも来週あたりプラス10kgとかだと思います!
担当医もこんなに増えても体重のこと何も言われないので、もういいか〜と思ってます。
第1子、第2子16キロ増えてます✋

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    どうしてこんなにあっという間に増えるんですかね😂最近なんて苦しくて暴飲暴食してないのに😮‍💨
    お医者さん何も言わないなら良いですね😆🎶
    16㎏増えて、産後戻りましたか?😳

    • 5月14日
  • キキ

    キキ

    謎ですよね?!
    息してても増える感じです😂
    10キロ以下で、出産までキープしてる方がすごいと思います!🤩

    歩こうにも、股が痛いし、続きません……😣

    体重は20代だったので戻りました!
    今回は5年振りの出産なので、無理かもしれません😇
    産後無理せずゆっくり戻したいと思います😊

    • 5月14日