※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

愚痴らせてください。この前の日曜日、娘の誕生日祝いをするため義両親…

愚痴らせてください。

この前の日曜日、娘の誕生日祝いをするため義両親を家に招きました。

前日から娘が少し風邪気味だったのですが、義母が
「車のチャイルドシートに乗った姿が見たいからお迎えに連れてきて!」と💢
雨降ってたし、寒いから外出したくなかったのに
久しぶりなんだからこのくらいのお願い聞いて!と💢

そこからも娘のお祝いなのに
旦那に自分の最近あった話をしまくって、
娘がはいっ!と渡してくれたオモチャを完全スルー。
初めて娘がご飯食べる姿を見るのに自分の話に夢中で全く見ない。

しまいには旦那に歯磨きさせて〜とお願いしたら、
私がやる!と言い出した義母。
座らせて歯磨きさせてくださいと
ごく当たり前のこと言ったのに、
また話に夢中になってて娘を見ず、
洗い物してた私の方に娘が歩いてきました👹
危ない!立たせないで!と大きい声で言いましたが
特に気にしない義母👹

これでいつでも頼ってとかどの口が言ってるんだ!
一生お願いなんてしない💢と思った一日でした。


せめてもの救いは、義父は娘にデレデレでいっぱい面倒見てくれて、成長に感動してくれたことです😊💕

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎて読んでてイライラしました笑
自分が話したくて話したくて😅
うちも毎月一回程度会うだけなんですが、今なぜその話題?!という内容を脈絡なくべらべらと喋り続けてます。
反対に義父は優しく控えめで癒されます😳✨

  • かな

    かな

    共感ありがとうございます😭
    なんであなたの話を聞かなきゃいけないのって感じですよね!
    孫に会いたいって言うから会わせてるのに😧
    うちも義父が優しくて控えめで、とってもいい方なのでお互いそれが救いですね😂💓

    • 9月25日
朱ママ

義母・・・凄くわかります!!
よく喋るし、超えデカい!!
娘寝そうなのにお構いなし!!
ホン~トにイライラします。
気が向いたときだけ抱っこ・・・娘抱っこせがんでないし、なんなら玩具で楽しく遊んでるのに無理やり抱っこ。
迷惑極まりないですよね~。

  • 朱ママ

    朱ママ

    漢字間違えてました。すみません。
    声がデカいでした。

    • 9月25日
  • かな

    かな

    共感ありがとうございます😭
    うちもよく喋るし声でかいですー👹
    本当自分の都合でやりますよね!
    腹たちます!
    日曜日に娘が大事なオモチャを持ってるのにそれ奪いたがり、奪ってぎゃん泣きさせて殺意覚えました😂笑

    • 9月25日
サッちゃん

あー、なんかウチの義母と似てます。
孫の面倒見たがるくせに、任せるとちゃんと見てないんですよね…。
私が洗濯物たたんでる間、
「見とくから家事やったら?」と義母が言うのでお願いしたら
子供がテーブルの上にあったお茶をこぼした。その瞬間、義母は
「もうやだー!」と言いやがった。
ちゃんと見てたらそんなことにはならないハズなのに、
「ちょっと目を離したすきに」って、
なんで目を離すわけ?
上の子と私がお風呂に入る間、下の子を見とくと義母が言うので任せたら、ギャン泣きしてる。
何があったのか義母に聞いても答えない。
どうせちゃんと見てなかったんでしょう。
まともに見れないなら預かりたがるのやめてほしいですよね。

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます😭
    面倒みたがるのに何してるの?って感じですよね!
    そんなんだと任せられないですね🙄
    子育ての大先輩ぶりますけど、全く面倒見れないし預かりたがるの諦めてって感じですよね😂

    • 9月25日
みいー

孫に会いたいと言う口実で、息子に会いたかったのかな?って思いました。
私がそこにいたら、洗い物途中でも、子供連れて家を飛び出してたかもと思います。
2度と会わせたくないですね😡😡😡

とろろ

うわー、自分のことしか考えてなくてすごいヤダ(´・ ・`)
チャイルドシートに乗ったとこ見てなんなんだって思うし。。
頼るのは義母じゃなくてお義父さんですね( ˊᵕˋ )