※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

皆さんでしたらどうしますか?明後日、義理の叔母さんが初期乳癌の手術を…

皆さんでしたらどうしますか?

明後日、義理の叔母さんが初期乳癌の手術をします。旦那、私、息子の3人で日曜日にお見舞いに行きます!と言っていたのですが、まさかの私の実母が今夜虫垂炎の手術を行うことになりました。

父には無理しなくていいと言われましたが、お見舞いに行きたいです。しかし、実家は高速バスで片道3時間半かかる県外にあります。

そこで、日曜日に私だけバスで地元を往復して実母のお見舞いへ、旦那と息子は義理の叔母さんのお見舞いへ別行動で行くのはどうかなと思ったんですが、非常識でしょうか。

旦那の休みが今週は日曜日しかないので、他に手段が思い付かずで…
アイディアいただけますと嬉しいです。

コメント

とうもろこし

明日子供と2人で実家に帰って、日曜は予定通り3人で叔母さんのところってわけにはいかないんでしょうか?

• らく

らく

3時間半の高速バスに赤ちゃん乗せるのは無理があるかな…と思ってるんですが、行けますかね?

• 9月25日
  • とうもろこし

とうもろこし

深夜なら無理だと思いますが、昼間なら大丈夫だと思いますよ😊
    高速バスなら定期的にSAで休憩あるのでオムツ替えもできますよね✨
    直前に授乳して、バスの中では特別にジュースとか赤ちゃんせんべいとかでもたせるとか…
    指定席なら赤ちゃんの分の席も買って2席使えれば中で授乳もできると思いますよ

• 9月25日
  • らく

らく

何かしら赤ちゃんの気をひかせれば大丈夫そうですかね✨
    ありがとうございます😊

• 9月25日
みいろ

非常識ではないと思いますよ!
旦那さんに、eveさんが選んだお見舞いの品と言葉を伝えてもらい、退院したあと、快気祝いとして顔を出せばいいと思います!!

• らく

らく

お見舞いの品はすでに日曜日に買っておいてあるので、快気祝いでちゃんとお話できれば大丈夫ですかね(/ _ ; )
    旦那だけでは不安なので、義母にも話通しておけば大丈夫ですよね?

• 9月25日
  • みいろ

みいろ

義母さんには話しておいたほうがいいと思います。
    快気祝いの際に、入院中はお見舞いに行けずにすみません…と言えば、一般的な人なら大丈夫だと思います。

• 9月25日
  • らく

らく

そうですよね!!
    安心しました…✨

• 9月25日
さん

こんばんは☆
義理の叔母さんも実のお母さんも大変お辛いですね。
どうか手術が無事に終わりますように☆

旦那さんとの相談になるかと思いますが、私だったら、明日の朝から実家に向けて出発し、お見舞いに行きます。子どもも一緒に。
そして、その日のうちに帰ってくるか、実家で一泊して帰るかします。お母さんの様子によると思いますが☆

そして日曜日は3人でお見舞いに行きます☆

• らく

らく

優しいお言葉ありがとうございます✨
    高速バスに赤ちゃん乗せるのが抵抗あるのですが、大丈夫でしょうか?💦
    母の方にも叔母さんの方へも行けたらベストなんですが…

• 9月25日
  • さん

さん

確かに...自分の車なら気楽に行けるけど、高速バスだと子どもがぐったりした時に周りに気を遣ってしまいますよね(;o;)
    きっと今すぐにでもお母さんのお見舞いに行きたいところだと思います‼️
    日曜日に別行動でも大丈夫だと思います☆義母にも叔母さんにもきちんと事情を伝えればわかってくれると思います(*^^*)

• 9月25日
  • らく

らく

そうなんです…車持ってれば間違いなく明日行くんですが、バスだと立ってあやすことができないのが大きいなって…
    ありがとうございます(/ _ ; )

• 9月25日