※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんにインフルエンザの予防接種は1歳未満ではおすすめされていません。7ヶ月の娘については、皆さんはどうされましたか?

1歳未満の赤ちゃんはインフルエンザの予防接種はやらない方がいいのでしょうか?7ヶ月の娘にやるかどうか迷ってまして。
みなさんは、どうされましたか?

コメント

いとう

上の子が保育園なので、受ける予定です😄

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね。ありがとうございます‼参考にさせていただきます。

• 9月25日

6ヶ月〜打てるので大丈夫だと思いますよ😊インフルかかって大変な思いするよりは予防しておくのも手だと思います😊

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうですよね。やらないよりやった方が…とも思って迷い中です。
    ありがとうございます!

• 9月25日

退会ユーザー

ちなみにうちの子は保育園入れるつもりはないですが、怖いので来月打つ予定です😊旦那は会社で出来るので私もあとで打つ予定です😊

• 9月25日
そん

うちはしませんでした😌
保育園にも行ってなかったし、支援センターとかも全然行かなくて😅
旦那と私は打ちました!

• ひまちゃん

ひまちゃん

なるほどー。うちも保育園行ってないです。参考にさせていただきます。
    ありがとうございます‼

• 9月25日
みこと311

インフルエンザきになりますよね💦
私はやりたいのですが、まだ6ヶ月で離乳食で卵をトライできないので悩んでいます💦あと、一歳からでないと受け付けないところが多いのでさらに迷います笑

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですよね。予約したものの、メールであまりおすすめしませんってあとから来て💦やらないよりやっておいた方がとも思ったり…
    迷います(>_<)

• 9月25日
Haruki

上の子は7ヶ月の時に
打ちましたよ!
保育園に通ってたので!

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね。うちは保育園行ってないので尚更迷います(>_<)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます

• 9月25日

うちの子は保育園に行っていないのと、小児科の先生に1歳未満の子はほぼ意味が無いと言われました💦

• ひまちゃん

ひまちゃん

そういう風にはっきり言ってくれると、割りきれますね😁羨ましいなぁ。
    参考にさせていただきます‼
    ありがとうございます!

• 9月25日