※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夜ご飯食べた後にお菓子やおやつ、フルーツ食べるのはおかしいですか?1…

夜ご飯食べた後にお菓子やおやつ、フルーツ食べるのはおかしいですか??
19時に食べ終わったあと、20時ごろになんとなく目に付いたお菓子を食べようとしたら旦那に、
『今の時間からお菓子??ご飯食べたのに今から食べるとかありえない。』と言われました。
私は小さい頃から夜ご飯の後にお菓子食べることはよくあり、みんなでお菓子やフルーツなどを食べながらテレビを見てきた環境で育ってきたので、
『え?別にご飯食べたあとでもお菓子食べてもよくない??』と言い返しましたが、
『いや、それはおかしい』と全否定。
みなさんの家庭ではどんな感じですか??
ちなみに普段はお菓子を買うことはほとんどなく、これまで食べるときあまりなかったのですが、実家からたくさんお菓子をもらったのでそれを食べようと思いました。

コメント

ynmama

私の家では食後のデザート
必ず食べますよ☺️

エイヤ

私は食べないですが旦那が食べます😫私も正直ご飯の後のおやつナシ派ですが妹とかも食べてたな~って思います。

おかしいとかではなく健康的ではないかなってイメージです!

さっき食後にアイスとプリン食べました😅

ym.n

すごく普通だと思います!
食後のデザートって女性なら好きな人はお昼でも夜でも普通に食べたいですよね😋
フルーツなんて食事と一緒にデザートとして出すこともあるし、食事の前に食べるより全然いいと思います( ; ; )

A☻໌C mama

私はフルーツなら食べますが、お菓子は食べないですね🤔
でも育った環境はそれぞれ違うのですし、全否定する旦那さんもなんだか違うのではないかな、と思ってしまいました💦家庭によりけりですし。

ぽよ

母も私もフルーツが好きで
夜ご飯後にフルーツは
よく食べていました!
お口直しにもなるし
甘いものは別腹ってことで💓笑

実家にいるときは
夜ご飯後にお菓子は
ほとんどなかったのですが
結婚してからは
旦那と深夜のおやつタイムを
たまーにしてしまいます…💦

音

おかしくはないと思います😄
ただ私も旦那さんと同じで今からお菓子?ってなっちゃいます💦

すぅるん

私の実家では食後にフルーツとかポテチとかチョコレートとか毎日ではないけど普通に食べてました(❁´v`❁)

なのでなんの違和感もないです☺️

今も旦那さんと食後とか寝かしつけ後にデザート食べたりアイス食べたりしていろいろと会話してます💕

にこちゃん

私もフルーツは食べますが、お菓子はないですねー🤔🤔✨
でも旦那は食べてますし、それは人それぞれな気がします😆✨
ましてや、ここしょーさんはいつもお菓子を食べているわけではないとのことなので、旦那さんも全否定までしなくていいのになーと思いました😳😳

わたし

大人ですし別にいいと思います😊🙌

ちょこ

うちも小さい頃食後果物と温かいお茶出てくることが多かったです(笑)

今も何かと食べてしまいますが
何か言われたらデザートと言い張ります😂

トモ

まさに今、お風呂上がりに
お義母さんからもらった柿を向いて食べたところです🤣笑
旦那はえ?今から?って言いますけど、結局食べますからね。
文句言うなって感じです。

うちも実家では食後少ししたらコーヒータイムがあってクッキーとかちょこっと食べてましたので、育った環境でしょうね😊

ゆな

さっきご飯の後にメロン食べました笑
デザートは別腹です。
義実家行ったら食後に必ずデザートいっぱい出てきます!

あちゃん

晩御飯の後はお腹いっぱいだからそんなに入らない😂😂

いまは悪阻で食べるようにはなりました☺️

はじめてのママリ

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます!!
やっぱり育ってきた環境ですよね😅
全否定する旦那にイライラしつつ笑、私みたいなのは実は少数派なのか?と思ったので質問しました!
旦那にもみんなのご意見伝えます!笑
ありがとうございました!