※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
妊娠・出産

妊娠中期に入っても、寒くてなかなかウォーキングなど運動できていませ…

妊娠中期に入っても、寒くてなかなかウォーキングなど運動できていません。
産院のマタニティヨガは、どんな格好で行けばいいのかわからず参加した事もないです。
家でマタニティヨガをしたいと思うのですが、オススメのDVD付きの本などありませんでしょうか?
また、皆さんは安産の為、どんな事を心掛けていますか〜?

コメント

deleted user

寒くて外出も辛いですよね(´;ω;`)
私はマタニティヨガはやってなかったですが、安定期はいってからは家でスクワットと雑巾掛けを少しずつやりはじめ、後期に入ってガッツリやってました(*´ω`*)
筋力がついたからか、数回いきんで出てきてくれましたよ✨ でも張ったら休んで、無理しないでくださいね!