※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

マールマールのドルチェのスタイを洗濯する際、手洗いが一般的です。洗濯機は縮む可能性があるため避ける方が安心です。

マールマールのドルチェのスタイ使っている方、洗濯どうされてますか?😭
最初洗濯機不可と知らずに普通に洗ったらびっくりするくらい縮んでしまって💦
それからは手洗いしてますが面倒で💦
みなさん手洗いしてるのか洗濯機いれても大丈夫かきになります🙄

コメント

はなちゃん

エマールとかで優しく手洗いして
脱水はバスタオルを当てて水気を切っています😭跡がのこらないよう
そーっと洗濯バサミをかませたり、ハンガーにかけて乾かします!かわいいけど洗濯には厄介ですよね😱

• はなちゃん

はなちゃん

手洗いというかエマールの入った水に軽く漬けるくらいですね💦

• 9月24日
  • りん

りん

やはり手洗いですか😨
    本当に面倒くさくて、可愛いからつけたいのにつけれないです😭(笑)

• 9月24日
ゆー

はじめは手洗いしてたけど、面倒になってネットにいれて洗濯機いれてました💦干すときにちゃんとシワのばしてたら、そんなに縮んでないです^_^ただ、結構使って洗濯してたので、ピンクのドットのやつの周りの丸いところ?がほつれてきちゃってます💦

めんどくさいのでそのままネットに入れて洗っちゃってます🤣

ぴーちゃん

ネットに入れて干す時にパンパン伸ばしたら洗濯機でも大丈夫でしたよ🙆‍♀️

まお

洗濯機不可って知らなかったです(笑)今の今まで😳
ふつうに洗ってますが縮んでないです☻

りん

あれれっ😂みんな結構普通に洗濯機で洗っちゃってるんですね😂💓
私も試しにもう一度洗濯機で洗ってみます✨ありがとうございます✨