※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらさくら
家族・旦那

旦那が「ママじゃないと嫌だよね~」みたいな発言を頻繁にすることにイ…

旦那が「ママじゃないと嫌だよね~」みたいな発言を頻繁にすることにイライラします(-_-#)

娘が泣くとすぐ「おっぱいかなー」とか抱っこしても「ママいるよー」と言い、いつもこちらに任せようとしてる気がして腹がたちます..。

私だけが親じゃないし、パパの抱っこでも泣き止むように早く慣れて欲しいのに((T_T))
「○○さん家もやっぱりパパの抱っこじゃだめだって」とか、パパは嫌われて当然みたいな発言が多くてイライラするーー(`Δ´)

じゃあもっとたくさん遊んであげるとか、泣いてないときも抱っこしてあげるとかして、パパでも安心できるように努力しろーーーーー!!!!と思ってしまう..。

つまらない愚痴ですみませんヽ(;▽;)ノ

コメント

まい

めっっっっっっっっっっっっっちゃ分かります!!!!!!もうまんま私の愚痴をぶつけてもらった感じでスッキリしました!ありがとうございます!!!(笑)

リナ

わかります‼️
全てママがやるのが当たり前って先入観、やめて欲しいですね。
じゃあ、お前はなんなんだって言いたくなります。
ただの通りすがりのおじさんかっ❓って突っ込みたいです😤

• まい

まい

いいね30回くらい連打したい気持ちで同感です(笑)

• 9月24日
  • さくらさくら

さくらさくら

自分でも「知らないオジサンだから怖いよね~」などと言っています。はなっから諦めてる感じが腹立たしいです( ̄^ ̄)
    ママだって努力して、娘との今の関係を築いたんだと大声で言いたいです!!!!

• 9月24日
なーちゃん

うちも長男ひとりのときはそんな感じでした😅
でも今は次男が生まれて、長男が「お母さんがいい」って言ったときは夫が次男を抱っこして泣き止ませて寝かせてます笑
長男が「お母さんがいい」とならなければ夫は長男と遊びお風呂に入り歯磨きして寝かしつけまでしています。
ぐずった長男の対応も夫に任せています。
なので夫は常に長男か次男を見ている感じです。

ママがいるから、ママがやるからと、ママの存在に甘えているんでしょうね。
わたしは長男のときから、ママが…と言われたら「今わたしは家事で忙しいの!」とか「ご飯作らなきゃ!」とかバタバタして夫がやらないといけない状況にしてました笑

でもやっぱり子どもはママが一番好きですからね😊
うちの長男は、それだけ夫がいろいろしてても「ママが一番好き!パパはきらいだもんねー」って言ってます笑

さくらさくら

激しく同意していただきありがとうございます♪
ほんとイライラしますよね~..。
やっと寝かしつけたあと、娘に触ったり音たてて起こされたりすると、「今度はあんたが寝かしつけろよ!」といいたくなります(笑)

さくらさくら

うちのパパも寝かしつけまでやってくれると、私の気持ちも少しは分かってもらえるでしょうか。あと少しで寝そう~、ってときに普通に話しかけられて、何度となくイライラさせられたので..。
娘にはかわいそうだけど、私もたまにはパパに任せて家事や自分のことをやろうと思います(^_^;)