※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

娘の蚊に刺された赤い部分について、パッチは1歳以上で、顔には貼らないように書かれています。放置しても大丈夫でしょうか?掻いたりしていない状態です。

娘の足とおでこ、耳の下が、多分、蚊に刺され、赤くなっています。
刺された時に貼るパッチン?は一歳以上、と書いていますし、顔には貼らないように、とも書いています。
放置で大丈夫でしょうか?
特にそこをかいたりはしていません。痒そうにもしていないはずです。多分、、、

コメント

とくめい

うちの息子がそうなんですが、肌が弱い子は尋常じゃなく腫れるときがあります💦
掻いてないように見えてあれよあれよと言う間にジクジクしまったり…
子供は腫れる子が多いみたいです。
うちは皮膚科にかかってステロイドもらいました。
二回目からはもらった薬を早期発見早期治療でつけています。
お顔なので受診なさるならお医者様とよく相談して下さいね。

• らんらん

らんらん

ありがとうございます。
    うちも皮膚が少し弱い気もします。
    かいていないか注意してみてみます!

• 9月24日
mr-2971

うちの子は、痒くて寝れなかったので皮膚科で出してもらった薬を塗ってましたがかいてとびひしてたり、痒そうじゃなかったらそのままでいいと思います!

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    蚊も飛びひするんですかね??
    今のところかいたりしてませんが、、痒がってたら分かるものですかね?😅

• 9月24日
  • mr-2971

mr-2971

はい、先生がとびひしないためにも早めに薬を塗ろうと言っていました!
    痒がってたらすぐ分かります!

• 9月24日
  • らんらん

らんらん

そうなんですね😲
    ありがとうございます!

• 9月24日