※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が起きない時の対処法について相談です。授乳や体重減少で苦戦中。看護師のアドバイスは搾乳器や哺乳瓶。起きない赤ちゃんのママさんの対処法を知りたいです。

起きない新生児どうしたらいいですか?

最初日中は爆睡
夜は頻回に泣いて起きてたのに
今日に至っては日中も夜も爆睡

その為授乳も上手くいかず
数時間コース

めちゃくちゃ苦戦してます

看護師さんも初めは刺激を与えて起こしてくれましたが
それでも段々起きなくなってきて
体重も減る時期ではあるけれど
母乳なのでこれ以上減ったら帰れないよーって感じです

たくさん母乳出るから搾乳器使って
起きない時は哺乳瓶がいいと言われました。

起きない子のママさんどうしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院にいる時は看護師さん呼んで毎回起こしてもらってました。
それでも起きない時は起きないのでもうちょっと待とうかで1時間後くらいにまた起きなかったら呼んでって言われてました。

退院してからは母乳ではなくミルクがほとんどだったので、起きない分よく飲んでくれてて体重もまあまああったので5、6時間普通に寝かせてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳からミルクになった時っておっぱい張ったりしませんでしたか?💦どういう流れでミルクに移行しましたか?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人とも1ヶ月くらいかけて完ミに移行しました。
    もともと母乳がそこまで多くなかったので、張ったら飲ませるか搾乳するとかしてました。
    母乳を飲ませる頻度を減して行くと母乳も出なくなるし、出ても張ったりとかはなくなってました!

    • 5月11日
3人目妊活中、完母希望ママ

私も完母です。おっぱいが張って痛くなるので、起こして飲ませました。助産師さんに母乳の場合は1時間半から2時間で胃が空っぽになるのでどんどんら起こして飲ませて下さいと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    今そんな感じです!

    • 5月11日