※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
家族・旦那

はぁー。どうしてこんなに毎日毎日イライラするし怒るし口悪くなるんだ…

はぁー。
どうしてこんなに毎日毎日イライラするし怒るし口悪くなるんだろう…
イライラの原因は旦那と子ども。

疲れて寝てしまった旦那、それはしょうがないことだけど
娘に歯磨きいつまでしないの!とか怒鳴っていたら起きてきて、何でそんな言い方なの?そんな小さい子にあたるの可哀想すぎるよ、とか言ってきて、プチン!ってきてしまった。
何にもしないやつにそんなこと言われたくない!
そんな言い方してたって寝ないよ、とかも言われ…
何もしてないのに言わないで!うるさい!とか言ってしまった。

子どもは可愛いし、あそんであげなきゃ、とは思うけど、いたずらが多かったり、イヤイヤイヤイヤしてぐずったり大声で泣いたりのけぞったり…
出かければちょこちょこ勝手に行ったり、いろんなもの触ったり。
それを止めるのも大変だし、行こうって言ってももちろん聞かないことも多いから、無理矢理でも連れて帰ったり。
本当に1日1日が大変で、寝かしつけてそのまま一緒に寝てしまう日々。
旦那はまた一緒に寝ないのかよ、(仲良しも)誘ったっていつも今日は早く寝る、とかでないし。
とかって言ってくる。
疲れてて、やっと横になれる…ケータイいじったりちょっと自分の時間…なのに、今から旦那の相手するの?
いやいや…と思ってしまう。。

イライラ抑えたいし、口が悪くなるのもやめたい。
どうにか出来ないかな…😔

コメント

ha_na

すごいよくわかります😔
私も自分に余裕なくなってくると
常に朝から晩までイライラしてて
娘に申し訳ないのはもちろんだし、
イライラしてる自分にもイライラしてくるし情けなくなります😑(笑)
って毎日複雑な気持ちを抱えながら
色々試行錯誤しながら
こーしたらご飯食べてくれるかな?とか
めっちゃ色んなこと考えながら育児してんのに
旦那はそんなの知らずに
なんでそんなやり方にしたの?とか
そんなに何怒ってんの?って言われて
余計に腹が立ってます(笑)
しかもちょいちょい構ってほしいのか
ちょっかい出してきて
やたらボディータッチが多くて
更にイライラ🤣(笑)
こーゆう時はもはや触って欲しくないって思ってしまいます😑💔

• ♡miu.

♡miu.

回答ありがとうございます😭
    なんでこんなにイライラするのか、怒ってしまうのか、乱暴な言葉を使ってしまうのか…情けなくなります。
    そういうのありますよね、自分なりに考えたり調べたりとかしてやってみてるのに何か言われるとムカつきます。
    うちもです!
    わたしからボディタッチとかあまりないからか、旦那からはすごいくるんですよ…
    お皿洗いしてるのにされることがよくあるので、本当に怒ります。
    今触んないで!お皿洗ってるでしょ!とかって言うときあります😅
    子どもじゃないんだからそんなこと注意させんな!って感じです。

• 9月23日
  • ha_na

ha_na

娘の為にも乱暴な言葉使わないように!って思ってるんですけどね...
    感情的になるとつい乱暴な言葉が🤦‍♀️

私もです!
    私からそーゆうのしないので
    尚更なのかもしれないし
    申し訳ないと思うけど
    なんか自分からそーゆうのする気にならない(笑)
    そしてそーゆうのしてくる時
    だいたいタイミング悪いんですよ😑(笑)

• 9月24日
  • ♡miu.

♡miu.

わたしもそう思ってるんです😭!
    だけど、1度出てしまったら使うようになってしまって。。
    そういう親にはなりたくないと思っていたのに…😔

同じ感じですね😅
    わたし結構そういう面はサバサバしてるので、スキンシップも自分からあまり取らないし、手繋ぐ、ちゅーする、とかもないんですよね😂💦
    なんか家事育児で疲れちゃってるのか、そーゆー気があまり起こらないですよね😓笑
    わかりますわかります💧
    だからお皿洗いとか何かしてる時してこないでって言ってるでしょ!ってなります。笑

• 9月24日