※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみきょん
産婦人科・小児科

福岡市南区や春日市で出産された方、アドバイスをお願いします。西鉄の駅周辺で徒歩圏内かバス通りに近い場所が良いです。

福岡市南区、春日市で出産された方いらっしゃいますか?

旦那さんの仕事の都合で引っ越しになりそうで、いろいろ調べてはいますが…どこが良いのかイマイチわからなくて。
アドバイス頂けると助かりますm(__)m

西鉄の駅の範囲で言うと大橋~春日原、駅から徒歩圏内かバス通りに近ければ尚嬉しいです😊

コメント

♡みかん♡

こんにちはー✨
私は大橋に住んでます(*´ ˘ `*)♡
わたしは里帰り出産したのでこちらでは出産してないのですが、あまがせ産婦人科という所は結構有名ですよ💓

• ふみきょん

ふみきょん

ありがとうございます✨
    さっそく調べてみます👩👶

• 12月25日
ぴっぴ79

まだ出産してないですが、小学校から春日に住んでます\(^ω^)/
城野産婦人科で出産予定です!

• ふみきょん

ふみきょん

春日歴長いんですね✨
    おうちも探さないといけなくて💦さっそく調べてみます!ありがとうございます👩👶

• 12月25日
  • ぴっぴ79

ぴっぴ79

城野産婦人科はソフロロジー式の分娩ですごく人気ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月25日
02

南区に住んでます。
福岡赤十字で産みました。
大橋の隣の高宮が最寄りですが、大橋からバス通ってます。

私も同じ20週頃に転勤で、関東からこっちに来ました!
持病があるのと、総合病院だと分娩予約の制限がなかったりするので日赤になりました。

総合病院しか調べてないですが、春日なら徳洲会?がNICUとかある大きな病院みたいですね。

• ふみきょん

ふみきょん

ありがとうございます😊
    知人も日赤でした!
    やはり総合病院は安心ですね😌

• 1月30日
  • 02

02

あ、あと日赤の近くの、はちすが産婦人科は日赤近いので名前よく聞きました。
    小児科があるので産後も安心でいいなぁ、と思いました。

• 1月30日
achunママ

こんにちは!私は春日原駅からすぐのまなべ産婦人科で2人とも産みました!入院中も料理は立派だし、エステもしてもらえます。何と言っても他の病院より費用が安いです。(笑)

• ふみきょん

ふみきょん

ありがとうございます😊
    実はまだ病院決めかねています💦
    いくつか問い合わせてみたところ、割りとまだ『大丈夫ですよー』と言われたため、あと1週間ほどの仕事の引き継ぎを終えてから…と余裕こいてます😅
    まなべさんも候補入ってます!
    もし差し支えなければ…m(_ _)machunママさんは利用されたのいつ頃ですか??

• 1月30日
  • achunママ

achunママ

私が利用したのは3年前と、1年半前です‼︎地元が春日なので、周りにもまなべさんを利用している人多いですよ\( ˆoˆ )/

• 2月1日
Raiki☆mama

春日市の隣の大野城市に住んでいます♡
わたしもこちらにきてどこにしようかとまなべ産婦人科にかかろうと思ってましたが、友達にきいたところ先生が冷たく合わない方もいるらしく母からも反対されて去年9月にあまがせ産婦人科で出産しました!
あたしの母の時代からあり、今は改装して全室個室で豪華な料理にエステもあります♡
初めての出産で保育士と助産師いて産む前も産んだ後も色々な相談にのっていただき、安心して産むことができて今でも何かあるとあまがせに相談に行ったりしてます(o^^o)
あまがせ産婦人科は昔から有名な産婦人科らしいです*\(^o^)/*
最終的には本人と先生との相性も大事かと思います…>_<…
あまがせ産婦人科は先生が沢山いますので合わないと思ったら先生の指名をかえれますので誰か一人は合う先生がいると思います(*☻-☻*)
ちなみにあまがせ産婦人科はかなり人が多いので予約して行かれるといいですよ♡
春日原駅の次の駅で白木原駅とその次の駅の下大利駅の中間ぐらいにあるのでどちらの駅からも歩いて10分ぐらいです!
色々行って自分にあった産婦人科があるといいですね♡