※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後に吐いてしまうことがあります。体調が悪い可能性も。ゲップさせたり対策をしても改善しない場合は、医師に相談してください。

最近3回に1回のペースで母乳を飲んでも飲んだ量全部出てるんじゃないか?って程吐いてしまいます。
飲み終わったあとゲップさせたり、でなかったら10分ほど縦抱きにしてから背中にタオル挟んで横にして寝かすのですがそれでも吐いてしまいます。
体調が悪いのでしょうか?
何か対策はありますでしょうか

コメント

いちご

吐いたあとはぐったりした感じありますか?
もしそうであれば、病院へ行った方がいいです!
そうでなければ様子をみてあげたら良いと思います✨
我が子も0ヶ月の頃そんな感じでした😭
まだ胃が未熟なので、吐きやすいみたいです💡
吐いてもまた欲しがったらあげていました🐼🌼

ゆう

赤ちゃんの吐き戻しは日常ですからねぇ(´xωx`)飲み過ぎの場合もあるので、グズったらオムツ→しばらくあやして泣き止まなければミルクにするとか…

あとは吐いたときは、の話になりますが、うちは吐き戻したら、口の周りとミルクがかかった周辺を濡らしたガーゼで拭いて服が少しでも汚れてたらマメに着替えさせます。乳児湿疹が少しあり、受診したらそうするよう言われました。

あと、うちの子は便秘するとよく吐くのでうんち12時間近くうんち出てなかったたら覚悟してます(笑)