※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

義両親に会いたくない気持ちを旦那に伝えたら、実家に連れて行くと言われた。自分の実家には行かない。

義母とか義父とか見ると
会いたいのは息子だけで
血の繋がらない私には会いたくないんだなと思ってしまう
いっぱい買ってくれたり良くしてくれてるけど
全てを好きにはなれない
だから、会いたくない(あわせたくない)っていう思いがあって 旦那に言ったら
それは言うたらあかんやろ、俺絶対実家連れてくで(旦那は実家行ったら全てやってくれる、母のご飯が食べれる)
って言われて。 でも、私の実家には行かない(旦那が嫌ってるから)

コメント

男の人ってほんとマザコンですよね😅悠さんの実家には悠さんが連れてったらいいと思いますよ(^O^)*
自分だけが血の繋がらない他人なんで仕方ないですよね〜😥😥

• 悠

なにかあるたびにお母さんお母さん、なので 見るたびにイライラして 離婚したいって思います笑

• 9月23日

退会ユーザー

相当ですね( ; ; )!!
    うちも、嫁という立場が姑という立場に歯向かえないことを知った上で、困ったときには、おかんも俺と同じこと言ってたで。と言ってきて腹立つときあります笑
    なんでとないときに、友だちの経験談とか出して、マザコンでぃすりしてます😋👌💓笑

• 9月23日
yumama

最後の一文にびっくりです(笑)
悠さんの実家に行かないのなら
旦那さんの実家にわざわざ
行かなきゃいけないことは
ないんじゃないですか?💦
旦那さん、自分の親は嫌わるような
ことはないから!と思ってるんじゃ
ないですか?
他人と親族になる難しさ、旦那さん
嫌がるとゆうことは分かっている
はずなのに…😩💦

ko.

居ますよね、そうゆう人💦
私の友達の旦那もそうで、愚痴ってました。
旅行にまで付いて来るんですか😱
絶対無理〜…自分が孫と息子に会いたいからとしか思えませんね…
旦那さんも、嫁の実家嫌ってるくせに何様?!マザコンはほんと腹たちますね。言ってやりたいくらいです。笑

* thk *

旦那さんも悠さんのご実家には行かないのに、悠さんには“会いたくないとか言うな”。。。それはあかんなーと思いました。

悠さんは嫁いだ身だからある程度は合わせないとだめな部分ももちろんあるかとは思いますがそれなら旦那さんもある程度悠さんのご実家にも顔出すくらいのことはした方がいいんじゃないかなーと思いました。

すべてを好きになる必要はないかなーとは思いますよ!
だってやっぱり他人ですしね😅
でも女優になって合わせていくところも必要な部分も勿論ある。
まぁおそらく合わせているけど、それも限界になってきたのかなーと思いますが😅

もうどうしてもしんどいなら息子さんが少し大きくなったら旦那さんと息子さんだけ旦那さんの実家に行ってもらうっていう形にしたらいいかなーって思います💧
立場的に孤立しちゃう可能性もあるかもしれませんが、旦那さんの実家にすがる性格は直らない感じがしました😅

ますみ

離婚しました💦
義母とうまくいかず…

母乳がうまく出せない時期に『初めての育児、ストレス、たまるでしょ?預かるから出かけてきて♪』と親切の押し売りをされ、徐々に母乳が出なくなりました。他にもたくさん…

子供にとってはとてもいいおばあちゃんなので、今も会わせていますが、私は離婚後、会ったことはありません。

離婚後、15年経って思うことは、別れたことは後悔してない、でも、私自身も母性愛で、子供は私が守らなきゃ!って、動物的な本能が出ていたんじゃないかなとも思います。義母が敵に見えたのかなと。

今は再婚して、とても幸せですが、離婚後は大変でしたよ。子供は1歳でしたから親権争いに揉めて、仕事探し、保育園探し、私は腰椎ヘルニアにもなって、手術。
がむしゃらでしたね。

離婚して、頑張れそうですか?