※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

旦那が頻繁に実家に来て、家事や育児の負担が大きい。特に旦那の対応に不満があり、実母にも負担をかけている様子。里帰り中のストレスが溜まっている。

吐き出させてください、、、😭💔

実家に里帰りしてますが、週3で旦那が泊まりに
来る感じです。里帰り中とは言っても実母は仕事を
しているので、旦那がいないときはご飯も帰って
来るのを待って作ってもらっています。
洗濯回すのも頼ってるので、私は昼間に前の日の洗い物、
洗濯物とりこんでたたむ、軽く掃除するなどの家事を
してます。正直かなり助かります😭✨✨

ですが、旦那が来るとそうはいきません、、、
旦那は晩ごはんは早い時間に食べます。なので私が
作ることになります。食器も下げはするけど洗いません。
そして何より旦那は、息子より嫁!!なタイプです、、、
正直相手をするのがしんどくてたまりません。

料理や家事もしないうえに、すでに旦那の抱っこじゃ
泣きます。私や実母、結婚して2週間に1回ぐらい
実家にくる姉の抱っこじゃ泣きません😂
里帰り中なので仕方ないかな?とも思うのですが、
姉より頻繁に旦那は息子に会っていますし、
何より初めて来る私の友達の抱っこでもおとなしく
抱かれています(笑)

完母なので授乳に関しては出番なし。
げっぷだけでもと抱っこを代わるけど縦抱きが不安定で
膝の上に座らせるのも首がグラグラ、、、
見ているこっちが不安になります。
オムツ替えも慣れてもらおうと思って結構やって
もらうけど毎回漏れてる、、、😭
お風呂も旦那が入れるとギャン泣きのため入れてくれず。
夜中も隣で寝てるくせに泣き声が聞こえなくて起きず。
食事の準備も手伝わず横になって待つだけ。
夜やっと息子が寝つき自分の時間ができたと思えば
きて〜〜と自分の布団に呼びつける。
産後1ヶ月経ったとたん仲良しの誘い。

もうなんのために頻繁に実家まで来てるのか、、、
イライラしてしまいます、、
頻繁にくるので実母にも正直負担になっています💦

ずっと実家に居てた〜〜い😭✊️😭✊️(笑)(笑)

コメント

mimi☆

旦那さんただ休みに来てる
って感じですね😅
私が同じ立場なら来てもらう回数
減らしてもらいます!
じゃないと里帰りの意味が無い(笑)

  • さくら

    さくら

    旦那いわく、私に会いにきているそうです、、😓私自身が今は息子のことしか考えてないので、旦那のそれがなによりうっとうしくて😅😅

    • 9月22日
r

すごく分かります😞
今だにうちの旦那も息子より嫁!!のタイプで全然父親じゃないです。
しんどいですね😭
私が子供子供ってなってることに嫉妬してます。意味分かりません。
多分そういうのが子供にも伝わるから抱っこで泣くんでしょうね😂
子供大好きなパパさんでさえ泣かれるのに、こんなやつじゃそりゃ泣くだろうなって思ってます🙌
里帰りから帰ったら色々変わってもらわないといけないですね…。話して変わってもらえることを期待しましょう😭💦

  • さくら

    さくら

    まじでうちの旦那のことかと思いました😭✊️
    同じすぎます、、、
    嫉妬する意味がわからない。ものすごく同感です😭しかも子どもに向かって、パパはママが一番だからお前は二番だぞ〜とか言ってます。本当にうっとうしくてたまりません。悪いけど私は息子が一番です。(笑)(笑)

    • 9月22日
まいまい

わたしも里帰り出産でした😃
旦那もときどき見に来てました😄
ただ週3は多いですね…💦
うちは母親が専業主婦でしたので特に旦那が来ても困りませんでした😃
さくらさんに会いたいから来ているのでしょうねo(^o^)o

生後間もない頃は育児しんどいときなので、ジャマしないでって思いますよね😅

  • さくら

    さくら

    何もしないので本当にジャマです。(笑)(笑)
    残り少ない実母と息子との里帰り生活をジャマしないでいただきたい!!!!

    • 9月22日
がく

わたしも里帰り出産でした😊
離れている時は、息子に会いたい会いたいというくせに
来たらきたでそんな息子の面倒もみず、私の家族とも仲良くしようとする気もなく、そのくせ一丁前にご飯の催促はするし、タバコ吸いに何回も外にでるし(夜中でも)面倒見てよ!と言えば面倒くさそうにするし挙句の果てに仲良しの誘いだけは欠かさずしてくるので、やりに来てるわけ?!と何度も喧嘩しました😅そして休みになる度きたりするので多いときで週4...
休みなったー!って言われる度はぁ。って思ってました😅

  • さくら

    さくら

    ほんっとにそれです!!!
    休みが来るたび、ため息が出ます!
    貴重な里帰り期間ぐらい休ませて
    ほしいしジャマしないでくれ😭😭

    • 9月22日
むむむん

息子より嫁ってって部分が子供にも伝わってるだと思います。他のみんなは祝福してくれてるけどこの人は違うって思っちゃってるんではないでしょうか(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
私も旦那の対応には疲れ果ててます。自分の時間くらいくれやって思います(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

  • さくら

    さくら

    私もそうおもいます💦
    赤ちゃんとはいえ子どもって敏感ですよね!最近は旦那が話しかけるだけで泣いたりします(笑)
    息子1番❤️な私にとってはうっとうしいしか無いです。(笑)

    • 9月22日
みの先輩

うちも子どもより嫁な旦那で、帝王切開だったので入院10日間は病院に泊まり込み、里帰りも近所の実家なのに1ヶ月半丸々実家に旦那も泊まりました。

母は専業主婦とは言え、迷惑だったと思います。
しかし旦那が私の知らない所で泊まらせてくださいと頭を下げたらしく、可愛さに負けたと言っていました(笑)

そして同じく家事はせず、育児は休日のみの参加、メインは私との密着って感じの旦那。
里帰り後も息子が寝たあとの営み待ちが嫌で嫌で…。

ついに私のキャパがオーバーし、本気で旦那が嫌になってしまいました(笑)
半年頃から寝室を分け、今ではレスです!!
性欲が元からなかった私は快適で快適で毎晩幸せですが、旦那は寂しそうです(笑)
けど、私の疲れを無視して自分の欲を優先させたバツです。

そんな旦那の性欲も今では落ち着き、ようやくバランスの取れた夫婦関係になれました。
息子も大きくなって話せるようになったら旦那の関心も息子へ向き、今では休日ともなれば一人で連れ歩いています。

ベタベタカップルのような夫婦関係より、今の老夫婦のような平和で穏やかな夫婦関係の方が私には合っていて心地よいです!!

  • さくら

    さくら

    私も生まれて間もない赤ちゃんとはいえ、目の前にいるのにベタベタしてきたりキスを求めてきたりするのが気持ち悪くて無理です😭😭😭
    すでにキャパオーバー気味です、、
    なんとか解決策を見つけます😭

    • 9月22日
せいママෆ⃛*:・

泊まりに来てくれるのは嬉しいけど自分のことは自分でしてって言えませんか?何のために里帰りしてるんだかって思っちゃいました(^◇^;)

  • さくら

    さくら

    嬉しいとすら思わないですもはや(笑)
    あ〜また休みか。もう来る。
    って感じです😅😅

    • 9月22日