※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむらいす
家族・旦那

3人目の出産を迎えてから、今まで寝てた2階の部屋でみんなで寝るのは狭…

3人目の出産を迎えてから、今まで寝てた2階の部屋でみんなで寝るのは狭いだろうからとリビングで1人で寝るようになった旦那。
我が家は1階にリビング以外の部屋がありません。
2階には他に2部屋寝れる部屋があるのですが、エアコンがついていないので、夏の間だけリビングで寝て、涼しくなってきたら2階で寝るようになるんだろうなぁと思っていた私…
ですが、最近涼しくなってきたにも関わらずずっとリビングで寝ています。起きてすぐキッチンへ行けるトイレにも行けるからそれが楽だと言って、2階で寝る気はないみたいです。
ですが、正直リビングで寝られると、朝起きて家事をするにも気を遣うし、撮り溜めしてるドラマなど見るにも旦那が後で寝てると思うと、どうも集中して見られないと言うか…
子供達が寝静まった後に一息つこうにも、1人になる時間がないような気がしてとても窮屈です。
旦那は私たちが寝に上がったら、リビングでテレビをつけながらゲームしたりでなんかいいなぁと思ってしまいます。こっちは、起きてる時も寝てる時もずーっと子供達と一緒なのに😠
素直に気持ちを話して、2階で寝てもらうように頼んでも旦那の気にさわらないですかね?
それとも私のわがままでしょうか?😵😵

コメント

exx

わがままではないです!
気にさわるかどうかは
旦那様の性格次第かなと思います!

• おむらいす

おむらいす

ありがとうございます!
    基本的には何でもいいよと引き受けてくれるのですが、指示されるのがあまり好きではないらしく機嫌を損ねないかだけが心配なんです💦

• 9月21日
ママ🧸

うちの旦那もリビングで寝るの大好きです、、ヾ(・ω・`;)ノ
晩御飯食べたらそのままソファで寝て朝起きたらソファの下でおもちゃにまみれながら寝てます、、
朝起きてリビング行ってグダグダの姿見るの凄く嫌で😖
寝室で寝た方が絶対身体の為にはいいから!と疲れがとれるよ!と言って聞かせてます。
あとはベッドで寝たくなるようにお気に入りのシーツ敷いたり枕にしたり安眠グッズ並べたり。単純なんでそれだけで喜んで寝室行くようになりました。
リビングで寝ちゃってる時は寝室まで無理やり引っ張ってます!テレビ見たいとか言う時も寝たくなるように優しく諭して(笑)寝室突っ込んでます。
寝室は子供産まれてから別々でクーラーはついてないのですが😅
多分習慣だと思います。リビングに慣れたらもうそこでのルーティンが出来あがちゃうので、、
寝室に上がりたくなるような何か工夫してみるといいかもですね😌❤️

めろん

狭いだろうからっていう考え自体が優しいようで優しくないと思います!でもうちの旦那も同じパターンになりそうです。自分だけの時間、空間が欲しい…と。でもそれって旦那さんだけじゃなくてママも欲しいんだよ!ってことは伝えても良いと思います。2階の空いてる部屋を旦那さんの趣味部屋とか秘密基地っぽくちょっと解放したら喜びそうです(笑)うちの旦那は単純なんで。