※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNa
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂ができない状況で、大きい浴槽で洗うことはどう思われますか?

質問です
2ヶ月の赤ちゃんのお風呂なのですがベビーバスを旦那がしまってしまったため使えずに今は私がお風呂に入るタイミングでなければ赤ちゃんをお風呂に入れられません

ここ数日1日3時間ほどしか寝れず体力的に辛いのに加え仕事探しで色んなところに行ったりしていてヘトヘトなのですが今日は旦那が風邪をひいてしまいお昼に早退するから迎えに来てと電話がかかってきてのんびりしている暇もなくとにかく忙しくてやりたい家事もぐずってできなく、諦めて赤ちゃんが寝静まった夜中辺りに家事はやろうと思っています。

まだお風呂にいれてあげていなくて今からいれようと思うのですがとにかくぐずってしまっているので先に赤ちゃんをお風呂に入れてミルクを上げちゃいたいんです。
もったいないんですが浴槽にお湯をはって大きいベビーバス状態で赤ちゃんを洗うのってどう思われますか?

コメント

roller

大丈夫だとおもいますよ(^^)
生後2ヶ月の時は、私は、
膝の上に赤ちゃん乗せて、普通に洗ってました😊そのあとちょっとだけ湯船に一緒に浸かってました😊

• KaNa

KaNa

私も普段はそうしてるのですが今日は私が洋服を脱がない状態でお風呂に入れたくて…
    洗面台やキッチンなどは腰が痛くてかがんだ状態がきついのでお風呂ならしゃがんで入れてあげられるかなと思ったのですが大丈夫ですかね…

• 9月21日
あつん

毎日育児おつかれさまです☺️🌱

うちはもうシャワーでさっと洗って一緒にお風呂浸かってますよ!一緒に入れないときはべびちゃんだけ、手で支えて浸からせてます!

• KaNa

KaNa

その時はお母さんは洋服脱いでますか?
    できれば着替えずに赤ちゃんだけ入れたいのですが…

• 9月21日
  • あつん

あつん

わたしはTシャツにパンツで赤ちゃんだけ先にすませることが多いです★

• 9月21日
ねこ

もう時間も時間ですし寒いでしょうから今日はお風呂に入れずにそのままミルクでもいいんじゃないんですかね?
本当に疲れた時は私も1日くらいなら入れない時たまーにあります😅

• KaNa

KaNa

明日朝イチで入れてあげれば大丈夫ですかね😅

• 9月21日
  • ねこ

ねこ

もう赤ちゃん寝る時間ですし、1日くらい死にやしません😂👍
    汚れたりすごい汗かいてなければ明日の午前中とか早い時間に入れてあげれば大丈夫です💡

• 9月21日
  • KaNa

KaNa

ありがとうございます
    あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と頭痛と戦いながら考えてて嫌な気持ちだったので入れなくていいと思うと少し楽になりました!

• 9月21日
  • ねこ

ねこ

毎日お疲れ様です😣💦
    なかなかまだ赤ちゃんが小さくてまとまった睡眠とか取れないでしょうけど、合間合間に休んでくださいね💦

• 9月21日
h.mama❥

今日はタオルを濡らして
ホットタオルで拭くのが
いいと思いますよ!👶🏻

• KaNa

KaNa

ありがとうございます
    やることがやまずみで旦那の看病も加わってヘトヘトなので入れなくていいと思うと少し楽になりました

• 9月21日
  • h.mama❥

h.mama❥

毎日入れなきゃいけないほど
    赤ちゃんは汚くないので👶🏻
    おしりふきでしっかり
    排泄後は拭いてますし
    暖かいタオルでササッとで
    大丈夫ですよ♡

• 9月21日
* thk *

お疲れのようですし、今日は暖かいタオルで清拭するだけでも大丈夫だと思いますよ😊

• KaNa

KaNa

ありがとうございます
    やることがやまずみで旦那の看病も加わってヘトヘトなので入れなくていいと思うと少し楽になりました

• 9月21日
  • * thk *

* thk *

旦那さんはある程度ほっといても死にません👍笑

なので赤ちゃんの事が済んだらゆっくり休んでくださいね😃
    KaNaさんが倒れてしまったら大変です💦

• 9月21日