※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

出産時から退院まで、旦那と子供たち、私と実家族(父母姉)と姉家族の…

出産時から退院まで、旦那と子供たち、私と実家族(父母姉)と姉家族のみ面会したいと思ってます。
義母と義姉夫婦は徹底的にシャットダウンしたいのですが、何か良い案(言い訳)ないでしょうか?

ちなみに旦那にはその意向は言うつもりはありません(マザコンなので)

一般的にはバースプランで旦那と実母だけ。。とか聞きますが、私の場合みたいにそんな都合良くはできないですかね?🤣
姉家族にはお世話になってるので、なるべく会わせたいんですが。。

コメント

|  ˙꒳​˙)

スタッフに伝えてたら対応してもらえますよ^_^

|  ˙꒳​˙)

体調が…と言って面会断ってくれます🙌🏻

• まま

まま

「ままちゃん体調悪いらしくて面会できなかったよ」って旦那に話が行って変なこじれ方しそうで怖いんですが上手く言ってもらえるものでしょうか?🤣

• 9月21日
  • |  ˙꒳​˙)

| ˙꒳​˙)

その可能性もありますね…💦
    おっぱいケア中で…って言って上手く断ってくれませんか?
    って言ったら伝えてくれると思います✨
    そういった対応は、スタッフの方は慣れてると思います🤣🤣

• 9月21日
  • |  ˙꒳​˙)

| ˙꒳​˙)

それか、日中のみしか使えませんが…
    今、退院後の赤ちゃんのお世話のお勉強中で…と伝えてもらいました😍

• 9月21日
ふらんけんしゅたいん

産婦人科のスタッフに伝えて話し合わせて貰うのはどうでしょう?

• まま

まま

病院に相談するしかないですよね🤣

• 9月21日
ぴい

義姉はともかくですが、お姉さん家族は来るのにお義母さんをシャットダウンはかわいそうな気が…💦
嬉しい優しい気持ちで面会に来てくれるのでしょうし、旦那さんと2人の子供なのに…💦
それならお姉さん家族もやめた方がいい気がします。

• まま

まま

はい、普通はそれが当たり前だと思うので敢えて何か策がないか、という話なんですよ😅
    出産は2度経験していて義母たちとの面会もその度経験してます。そこで私として思う事があった、という事です😅

• 9月21日
さるりん

いやーその気持ちめっちゃ分かります。1人目の時、夜中に産んだんですけど義理の両親がアポなしで朝一で来ました。もう大迷惑でした。(私貧血がすごい上に、あかちゃんまだナースステーション)
今回は長男の時と違う病院なのですが、面会時間とかしっかり決まっていて、分娩室には夫しか入れないと決まってます。分娩室は…です。
旦那に今回のところは面会が厳しいわ!と上記のことを伝えたら、義理の両親に今回のところは面会できないから!ごめんね!と言ってました笑笑。

私の良心がはたらいて、面会出来ないことはないんですけど、厳しいので…と追加してしまいました。
さて、産後くるかどうか…

• まま

まま

旦那さんから言ってくれるなんて素晴らしいですね💦
    1人目の時、分娩室にも入ってこられました。。陣痛に耐えてる真っ最中で、「入ってこられても会話ができない」と看護師さんに伝えたんですが、「それでもいい!!」と。。
    入ってくるなり私の手を取ってさすりはじめて実母とピーチクパーチク喋ってて、ほんっっとに殺意しかなかったです笑
    3人とも同じ産院なのでどうしようかと。。
    勝手に面会時間決めて「13:00-13:30の間しか無理そう。授乳と仮眠とおっぱいケアで忙しくて」とか、そんな理由で伝えるのもアリかもですね!旦那にもそれが本当かのように伝えてみます!笑

• 9月21日