※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるみる
お仕事

①は子供の都合に合わせた勤務時間だが、時間的に忙しい。③は余裕があり、仕事に慣れているが、急病時の対応が課題。②はバランスが取れた選択肢。

①自転車10分で毎日お昼まで働いて月八万、延長保育なし。着替えあり軽作業

②①を4時半までにして週に2日ほどは3時までにして月十万ちょっと、延長保育MAX1.4万まで着替えあり軽作業

③自転車で20分ちょっとで月に20日前後3時か4時まで働いて月十万ちょっと、延長保育MAX1万まで、着替えなし事務

みなさんならどれにしますか?
仕事は、事務は今まで経験してきたもので好きな仕事です。軽作業は初で、これから会社見学に行きます。

迷いポイント

①理想の勤務時間で、延長保育という出費がなく、子供の都合に柔軟性があります、でも保育短時間のためコアタイムのみでおさめるべく登園可能時間から着替えなど準備完了させるまで30分しかないという時間的忙しさがあります。また、同じ幼稚園のママさんと前職が同じ会社の方がいるようです。知ってる人かどうかは不明です。年齢幅のある女性だらけの職場環境になるので、人間関係に不安はあります。コミュニケーション力は低めです…

③幼稚園はともかく保育園は標準時間の利用ができそうで朝と夕方のコアタイムをほんの少し越えるときの延長保育料を気にしなくてすみ時間に余裕が持てますが、少人数の事務なので休まれると困るなど子供の急病で迷惑をかける可能性があります。基本的に慣れた仕事で付き合いも少人数なので、話すほど暇でない限り仕事の会話は負担を感じないので人間関係は大丈夫と思います。

②は、上2つを足して2で割ったような感じになると思います。

コメント

私なら①にします。
延長保育したら手元に残るお金はみんなほぼ一緒なので、働く時間が少ないのにします。あと、家から近いから①です。

• ちるみる

ちるみる

ありがとうございます。
    どれに気持ちが傾いてるのか自分でも分からなくて迷ってました。
    実質手取りと距離はやっぱり大きいですよね。
    仕事内容と人間関係さえ合っていれば、文句なしの職場になりそうな会社です!

• 9月21日

退会ユーザー

人間関係は大丈夫だと思いますが、短い時間なら私なら気にしないです。
    子供が小学生になったら時間伸ばすとか、転職するかなぁ、、、
    でも、難しいですよね。

それか、順位つけて順番に面接行くのもいいかもしれません。

• 9月21日
  • ちるみる

ちるみる

確かに、短時間ならちょっとくらいめんどくさくても大丈夫な気がしてきました!😁

①はもうほぼ採用が決まっています。面接の内容から、②の可能性がまだ残っていて、その話も詰めないといけません。③はまだ応募段階で連絡を待っているところです。①の会社で決めてしまうなら、③は辞退する感じなので迷ってました。

小学校になったらというのもものすごく考えていて、将来に向けて、先立つものがないと何もできないけど、それにこだわると本来の目的をこなせないことに…目先は、保育園の求職中期間が迫っているのでとにかく仕事も決めてしまわないといけなくて💦

①なら非課税の扶養MAXくらいで働けて時間も自由があります。こうやって書いてると、①が一番いいのかなって気がしてきました😅

• 9月21日