※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

主人の母方の祖母が苦手です。自営業の義父のお手伝いでほぼ毎日義実家…

主人の母方の祖母が苦手です。。

自営業の義父のお手伝いでほぼ毎日義実家に行っています。

一昨年義母が亡くなったため、元々やっていた仕事を辞め、仕方なく義実家の自営業の仕事を手伝っています。

義祖母は相手の状況を考えず、仕事しててもベラベラと話しかけてきて私の話を聞いて感がすごいです…。

〜〜今日の義祖母とのやりとり〜〜

義祖母:ちょっとコンビニ行ってくるね。
お金なくなっちゃって…

私:うん。
気をつけて行ってきてね。

義祖母:だってお金くれないでしょ?

私:…あげないよ?

義祖母:お給料貰ってるんでしょ?

私:貰ってるけど右から左に流れていくよ〜

義祖母:私なんてこれっぽっちの年金しかないのよ〜

私:そうなの〜
雨降ってるから気をつけて行ってきてね〜

こんな感じです。。
主人からしてみたらお婆ちゃんかもしれないけど、私は赤の他人なんですけど…
私の実の祖母は茨城で1人暮らししてますが、私にお金くれなんてゆったことないです。

なんか、笑いながら冗談のつもりなのかわからないですが
卑しいというかなんというか…

ちなみに義父は仕方なく義祖母と同居しているので態度は冷たいですが、なんだかんだ必要なお金は払ってあげてるみたいです。
義父がいる時は近づいてきません。

主人は無視しろと言いますが、結構ストレスです。
かといってあまり冷たく接するのも可哀想かなと思ってしまって…
どうしたらいいかアドバイスお願いします💦

コメント

プルート

旦那の義祖母ではなく実の祖母にお金貸してと言われます。
年金は大分もらっているのにです。年金は自分の好きなことにしかつかっていないのに。
こちらは家族3人いるのに言ってきます。
実祖母でもストレスですよ。
私は実のもあるかもですが嫌だとはっきりいいます。義祖母でもはっきり言っといた方がいいですよ。一回お金をだせばまた出してもらえると思うので。うちの祖母はそうです。

• かな

かな

コメントありがとうございます✨
    実祖母にゆわれるのも嫌ですよね(^^;
    お金は一切払うつもりはないのではっきり断りたいと思います💦

• 9月21日
  • プルート

プルート

その方がいいと思います。
    今、貸せば子供産まれてからでも平気でゆうようになりますから。
    実祖母は自分で買い物したりしてなくなると言います。つい先日も言われましたよ。

• 9月21日
  • かな

かな

貸したところで返ってこないでしょうしね(^^;
    あげてもいいと思える相手ならいいですが、義祖母には一切あげるつもりはありません(^^;
    孫嫁にお金貰おうとするとか私的には冗談でもありえない…と思ってしまいます(^^;

• 9月21日