※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
妊娠・出産

妊娠中で子宮口が開いておらず、前駆陣痛も不規則。体調も優れず、動かないと開かないことも理解しているが、同じ経験をした方はいるでしょうか?また、子宮口が開いていなくても破水や前駆陣痛が強まることはあるでしょうか?

2人目妊娠中の経産婦です😌
今38w1dなんですがまだ子宮口も開いてない
前駆陣痛もたまにあるけど毎日ではない…みたいな感じです。
天気も悪く風邪気味な為寝てばかりです😢🌀
動かないと子宮口も開かないし陣痛にもつながらないのは
分かっていますが…という状態です😭
同じような方いらっしゃいますか??

また子宮口あいてなくてもいきなり破水したりおしるしきたり
前駆陣痛が強まったりした方いらっしゃいますでしょうか?🤔👦🏻

コメント

mama

子宮口0cmでおしるし来ました!
朝におしるし来て夜中に産まれました😊
破水したときも2cmとかだったと思います(笑)

  • こきん

    こきん


    コメントありがとうございます😊
    0センチでもおしるしくるんですね!!
    上の子の時は前駆陣痛〜陣痛出産だったので
    どんなもんなんかなーて思ってました🙌🏻

    • 9月21日
  • mama

    mama

    おしるしからだとわかりやすいですよね😆
    私は前駆陣痛も内診グリグリも無かったので次ビビってます😱

    • 9月21日
  • こきん

    こきん


    おしるし来たらお!てなりますよね🌝
    グリグリは痛いですよ😭
    昨日してもらったけど出血もしなかったから
    どんだけ固く閉じてんだよ😅て思いました(笑)

    • 9月21日
  • mama

    mama

    ひぇー😱😱
    覚悟します😭笑

    もう少しで出産頑張ってください💕
    元気な子が産まれてくるよう祈ってます!

    • 9月21日
  • こきん

    こきん


    ありがとうございます😌💞
    お互い大変けど頑張りましょうね!!!

    • 9月21日
M

明日で38wの経産婦です😊
私は一昨日の検診で「子宮口1cm開いてるか開いてないかくらいだからまだまだそうだね〜」と言われて早く産みたいなぁーーとモヤモヤしてます😂
上の子もいるし恥骨痛が酷すぎて歩きに行ったりはなかなか出来てないので、家の中でストレッチしてみたり軽めのスクワットしたりやってみてはいるものの…前駆陣痛止まりです🙌

こればっかりは赤ちゃんのタイミングとはわかっていても体がキツすぎて早く出てきてほしいな…なんて思ったり💦
1人目の時は子宮口2cmで突然高位破水だったので今回はどうなんだろうとそわそわしてます!

  • こきん

    こきん


    コメントありがとうございます😌
    上の子いるからほんと早く楽なりたいですよね〜わかります😅🙌🏻
    私もなるべく歩き回ったり色々してますが
    なかなかお腹張り止まりたまーに前駆くらいですよ😭

    でもいきなり破水したりおしるし来たり
    するみたいだから毎日毎日期待してます😂

    • 9月21日
  • M

    M

    体の自由が利かないのが苦しいですよね😭動くのもカメみたいに遅いし上の子の相手もしんどくて早くスムーズに動けるようになりたいです(笑)
    生まれたら生まれたで大変なのはわかってるけどって感じですね😂😂

    お腹張らせても陣痛にまで繋がらないから一喜一憂の毎日だけど待つしかないですもんね👍💦

    • 9月21日
  • こきん

    こきん


    ほんと私と同じです😂🙌🏻
    子供はほしいけど妊婦はしたくないですもんね〜😂😂😂

    • 9月21日
  • M

    M

    まさにですね🤣🤣

    • 9月21日