※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわむ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子がトイレトレーニング中。夜は時々おむつが濡れるため、次はパンツかトレパンマンを検討中。経験者のアドバイスを聞きたいです。

トイレトレーニングについて。
2歳7ヶ月の男の子ですが、最近9割トイレで排泄するようになったので、そろそろオムツ卒業に向かいたいです。
保育園からは、まだオムツで過ごしてるんですか?と言われます😅

夜が、たまにおむつ濡れてる時があるので、今のオムツが無くなったら、パンツにしようか、トレパンマンのような濡れるとわかるオムツでワンクッションおくか迷っています。

トレパンマン使って卒業した方、使わずに卒業した方、それぞれお話お聞きしたいので、良かったら教えてください😊

コメント

サチコピ

もうすぐ4歳の娘、寝るときはまだオムツはかせてます。
でも、朝起きてオムツがぬれていないことの方が多いぐらいです。でも、オムツはかせます。これからも。私の家事を増やさないでくれっていつも思ってます。オムツなんて、いつかはみんな取れるだろうよ。って思ってます😊

• たわむ

たわむ

そうなんですね💡
    いつも朝バタバタしているので、これでおねしょの洗濯とかすごそう…

参考になりました!回答ありがとうございます!

• 9月21日