※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

日中のぐずりが大変で、泣くことが多くて自信なくなり、SNSで羨ましく感じる。助産師からは敏感な子かもと言われ、家庭と産後ケアホテルでの違いに悩んでいる。同じ悩みを持つ方、乗り越え方を知りたいです。

5月21日で2ヶ月になるんですが日中のぐずりが大変です🥲本当はお散歩やスーパーに買い物に一緒に行きたいのですが泣いたらどうしようと思い諦めてしまいます…周りの子と比べると泣く事が多くて、自分が子供の要求に答えられてないから泣くのかなと自信なくしてしまいます。周りと比べるのは良くないと思いますがSNSなど見て羨ましく思ったりします。助産師などからは敏感な子なのかもと言われました…おむつ、ミルク、気温など何しても泣く、抱っこしてても泣いたらどうしたら良いのか分からなくなります😢不思議なのが産後ケアホテルに泊まりに行った時は、日中も眠ってくれたり、ミルクの飲みむらもなかったり、あまり手がかからなかったと言われたのですが家では全然違うので私の寝かしつけや、あやしかたが良くないのかなと悩んでしまいます…皆さんも同じ悩みありましたか?どうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ

新生児〜1ヶ月の頃は本当に一日中泣いてて、こっちも寝不足で大変すぎました💦
3ヶ月後半くらいになってから、やっと少し楽になりました!
私が抱っこしても泣き止む事はないし、何で泣いてるのか分からず、私もその時はママリで相談したり、同じようなママさん探して励ましてもらってました。
何の助けにもなりませんが、同じような子供&ママが他にもいます!そこまで思い悩まなくて大丈夫です🙆
まだ月齢小さくて大変だと思いますが、お子さんが寝てくれた時に少しでも休んでくださいね。

• れな

れな

コメントありがとうございます😭やっぱり3ヶ月までがけっこう大変なんですね!たまにSNSで楽しく子育てしてるママさんだったり、全然泣かない子など見たりすると自分の子だけが特別に手がかかるのかなと不安になってしまいます💦同じ悩み抱えてる方がいると思うと少し楽になります!ありがとうございます😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

sns投稿=プチ自慢だと思っているので、皆んな良いところばっかり上げるんだと思います!
    むしろ全然泣かない子の方が少数派では?と思ってます。
    お互い育児、ほどほどに頑張りましょうね🥹

• 5月10日