※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

結婚して5年...旦那がつまらない。会話も弾まない。元から話し下手な人…

結婚して5年...旦那がつまらない。。会話も弾まない。。元から話し下手な人って分かって結婚したけど、仕事から帰ってきて暇があればスマホのゲーム。私と向き合って話すこともほとんど無し。
4歳の可愛い息子がいるから成り立ってるけど、居なかったら毎日つまんないだろうなー。
もうすぐ2人目が産まれるからそしたらまたしばらく2人の時間が減るし、子供が寝た後映画でも見ようと誘ったけど「見ないよ」だって。あーぁ、つまんない人だな!!
こんなはずじゃなかったー、みんなそんなもんかな?

コメント

かずたん

ウチも結婚して5年です、最近子供寝ちゃうと会話がほとんどありません😫たまには話したりするんですが💦

会話が無いと一緒に居る意味あるのかわからなくなってしまいます😱

• ちょこ

ちょこ

そーなんです!一緒に居る意味がわからなくなります😂子供が寝てテレビもスマホもなかったら、話すこと全くないかも..😳💦

• 9月20日
  • かずたん

かずたん

確かに、子供居てよかったと思いますよ✨

結婚当初は会話もあった気がしますが😅

• 9月21日
あーちゃん

まだ、結婚して2年ちょっとですが、似てます!!

うちの旦那も、話すのが下手。趣味も合わない。仕事から帰って来て、お風呂→ご飯→子供が寝たら寝る。の繰り返しです。

ご飯の後も、各々1人ずつ寝かしつけるので、会話もほとんどないです。

朝も起床から30分居ないで、出勤して行きます。

趣味もあず、映画を見るにしても見たいものが合わないし、一緒に見ても隣でスマホゲームしながら。まったく面白みがないですょ〜

• ちょこ

ちょこ

うちと凄く似てます!うちも朝30分しないで出てくので会話ほとんどしません😂私から話さないと話さないし😂
    一緒に映画見てるのにスマホゲームしながらってめっちゃ嫌ですよね!その気持ちわかります!!

• 9月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

映画見ながらとか、
    見てから、あーだね、こーだねって話すのが理想だったりするのに、隣でゲームされると、ちゃんと見てんの?興味ないの?って、楽しみたい気持ちが落ちちゃいますよね💔

• 9月20日
みかん

うちも元々話し下手な人です。仕事で何かあった?等、話を振っても別に〜って感じで時々つまんないなと思います。

• ちょこ

ちょこ

話を振ってるのにそんな感じだとガッカリですよね😢
    私から話しかけないと会話なしなんでホントにつまらないです。。

• 9月20日
ちーず

え!私が書いたのかと思いました!!笑

そのくらい全く同じです😅

共通の趣味もないし、会話のネタもないし…って感じで諦めてます😂
こっちがテレビで笑っててもスマホゲームに必死で、一緒に見て笑えばいいじゃんと思うけど笑いのツボも違うみたいです(笑)

子供がいなきゃ絶対一緒にいないです、、(笑)
つまらなすぎます😭👌

まみ

なんか、気持ち分かります💦私の旦那も、口下手で、話が広がらないです。笑
そして、何考えてるのか分からないです。笑

それ分かってて、結婚したけど、お喋り好きな人とか、自分の気持ち話してくれる人と結婚してたら、また違った人生があったなって思います😂

うちもひたすらスマホゲームです。
そんなひとり時間も無いくらいこっちは忙しいのに手伝えや!って感じです🤬
スマホゲームこの世から無くなれ!

みぃママ

うちは仕事で単身赴任並に家にいません!家にいるだけうらやましいです!

でも、スマホゲームはやめて欲しいですね!