※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

新しい引っ越し先での生活スタイルについて助言くださると幸いです!夫婦…

新しい引っ越し先での生活スタイルについて
カテ違ってたらすみません。助言くださると幸いです!

夫婦と0歳子ども1人で、今の家も新しい家(賃貸のマンション)も2LDKです。

今住んでいるところは、DKとリビングをつなげているのでダイニングテーブル、キッチン、リビングソファ全てからテレビが見えます。
キッチンが対面式で、その正面にダイニングテーブルを置いていて、テレビはリビングの角にナナメにして置いている感じです。
かなり大きいテレビなので、キッチンからも全然問題なく見えます。音はちょっと聞こえにくいですが・・

新しい引っ越し先は、間取り的に細長いんです。
マンションの廊下を抜けてドアを開けたら左側にキッチン、その奥に和室の子ども部屋。
ドアの右手側にダイニングがあり、奥にリビング。
テレビを置くとしたらリビングですが、ダイニングとリビングの間にちょっとした壁があり、ナナメに置いてもキッチンやダイニングからは見えません。
しかも、大きなテレビなのに、リビングが狭くなって近すぎるような気がします。

また、子どもが子供部屋で遊んでいるとき、私がリビングにいても見えません。独立した部屋なのでソファがある壁挟んだ向こう側の部屋なのです(自分の背中側の壁の向こう)。
今までは子供がどこにいても見えていました。

そもそもメインで生活する場所が一番奥にあるリビングになりますよね、狭いスペースなのにそこがメインになるなんてなんだかもったいない。。

引っ越しが決まって新生活にわくわくする反面、具体的にライフスタイルをイメージすると、今住んでいる間取りの方がよかったかな〜なんて思います・・
私の説明で通じたかどうかわかりませんが、何かアドバイスあればお願い致します。

コメント