※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

30週から生理痛のような痛みがあり、腰の痛みが続いています。胎動はあるが不安です。前駆陣痛や本陣痛の経験を教えてください。

いつもお世話になってます。
30wぐらいから数日に一回、1〜2分程度の軽い生理痛みたいな痛みがありました。
先生には問題と言われています。
本日、夜中トイレに行った後に生理痛の強い痛みで
20分ぐらい寝れずにいました。
痛みに耐えるのに必死でお腹の張りがあったかどうかは不明です…。
その後、腰の痛みだけがずっと残り、
不規則に軽い生理痛の痛みがきます。
(それでも1時間に2〜3回?)
先程も軽い生理痛のような痛み+お腹の張りがあり、
妊娠後期はこんなものかな?と不安です。
急にこのような腰の痛み、生理痛のような痛みがきたのですが胎動はあるので緊急ではないのかなと思ってます。
みなさんの前駆陣痛や本陣痛はどのようなものだったか
ぜひ教えて下さい。

コメント

🧡

妊娠中に胎盤が剥がれてきてしまう常位胎盤早期剥離というものがあります。
出血はされていないようなので大丈夫かと思いますが、私は特に高血圧や糖尿病などのリスクのない妊婦ですが正産期に入る前に腹痛があったらすぐに連絡下さいと言われていました💧
正産期前にそれ程痛むのはかなり怖いので今すぐ病院に連絡して確認してみた方がいいと思います!
何事もなければ安心出来ますし、何かあったとしても早急に対応して貰えると思いますので!!

• ココ

ココ

お返事ありがとうございます。
    一応私も今まで高血圧や糖尿病に引っかかったことは無かったのですが、
    こんなに強い腹痛は稀なんですかね?
    分かりやすく画像もありがとうございます!
    とりあえず午前中様子みて
    痛みが続くようであれば電話してみたいと思います!
    (一応明日健診予定です)

• 9月20日
  • 🧡

🧡

以前私も妊娠7ヶ月の頃かがみ込んでしまうくらいの腹痛が2.3回続いて病院に連絡したら「今すぐ来てください」と言われ病院に行きすぐに入院となりました💧
    赤ちゃんも動いてるし異常はないから胃腸炎かもしれないと疑われましたが、結局胃腸炎ではなくすぐに退院しました😊ストレスからの腹痛だったかもねとも言われました!
    常位胎盤早期剥離は後期の方(臨月近い方)に起こりやすいようですし、起きてしまったら大量に血が出て赤ちゃんとお母さん二人共が危なくなるので結構腹痛などには敏感になられた方がいいです💦
    私だったらもうかけてしまうんですが、病院って少し電話かけずらいですよね😭
    お身体無理せず何かあったらすぐ病院に頼ってくださいね!!
    もこさんが無事に出産できるよう願ってます✨

• 9月20日
  • ココ

ココ

話を聞いているだけで怖いですね…
    念のため、横になっていたら
    少し落ち着いてきました。
    その後、軽く家事をしていたのですが
    すぐにお腹が張ってしまって😅
    張り止めは飲んでるんですけど
    今までとは少し違う感じがするなーとは思いつつ、
    今はだいぶ落ち着いてきてます。
    今からまた同じ痛みがあれば電話します!何かあってからじゃ遅いですもんね!
    病院に電話は今まで2回ほどしており、3回目となると厄介な妊婦と思われたらどうしようとか余計なことを考えてしまって…😱
    くちゃんさんもいつ出産になってもおかしくない時期ですね!
    お互い出産頑張りましょうね✨
    お返事嬉しかったです😊
    ありがとうございました!

• 9月20日