※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

2歳のお子さんいるママさんは、雨の日や帰宅後に室内でどんな遊びをしているか気になりますか?放置はしていますか?

2歳のお子さんいるママさんは雨の日や、保育園から帰って来たら室内遊びは何してますか?放置しちゃったりありますか?(´-﹏-`;):( ;´Д`;):

コメント

なるみ♬

布団で遊んだり、曲を流してダンスしたり、折り紙や粘土やブロックですかね😭 雨の日、困りますよね💦

• さおりん

さおりん

やはり一緒でず(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)。゚(゚ノД`゚)゚。雨の日は引きこもりになってしまいずーっと相手が大変です😭😰

• 9月20日
  • なるみ♬

なるみ♬

あとは最近タブレットを購入したのでお勉強しよう!と言って知育アプリをさせています💦 時間を決めてその間に家事をちょちょいとという感じです…来週もまだ雨が続きますね☔️退屈すると機嫌悪くなるし色々と大変になりますよね😭

• 9月20日
  • さおりん

さおりん

わざわざ詳しくありがとうございます、うちもYouTube観たり、お勉強ではないですが(;´Д`)・・・子供向けアプリなら遊びますね、うちの子はバタバタ暴れまくり、飽きるので日々相手が大変です(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(><)でもおままごとしたり、ボールしたり、ベッドで遊んだりブロックしたりで十分ですかね?(;´Д`)。゚(゚ノД`゚)゚。

• 9月20日
みーこ

まだ2歳じゃないですが…保育園から帰ったらほとんど放置で家事してます。
雨の日は一緒にゴロゴロ…ジャングルジムさせたり、追いかけっこしたり、お手伝いごっこ(ゴミ捨て、洗濯物たたみ、お風呂洗い、拭き掃除などをして、見せて、まねさせる)したりします。

• さおりん

さおりん

それはいいですね!掃除を一緒にして遊ばせてみます、(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 9月20日
むぎ

雨の日は屋内で遊べる場所に
連れていったりお家の中で
滑り台したり粘土遊び、
ダンス、かくれんぼなどして
遊びます😊

疲れたら放置です😅
あとはご飯作ったり家事する時は
アンパンマンなど流してます💦

• さおりん

さおりん

やはり一緒です!私も疲れたら放置したりYouTube見せてます・・・(><)(;´Д`)仕方ないですよね、、(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

• 9月20日
yuki

3歳になる学年ですが…
下の子も居るので放置も多々あります💦

わが子は、図鑑・トミカ・新幹線・電子オモチャ・パズル・積木・ままごと・マグネットなどやりたい事をコロコロやってますよ😅
行き詰まったらちょっと発案して遊びの幅広げたりしてます♪

後は風船で遊んだりもしてます。

• さおりん

さおりん

3歳近くなればもっとひとり遊びしますしいいですよね!\(◡̈)/
    風船やトミカたまに遊びます!いろいろ雨の日は引きこもりで1日大変です。゚(゚ノД`゚)゚。:( ;´Д`;):

• 9月20日