※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

遊具を楽しむのが苦手な1歳9ヶ月の子どもについて相談です。公園で遊ばず、室内遊び場も高い。保育園では滑り台で遊んでいる様子。どうしたら遊んでくれるようになるでしょうか。

公園の遊具っていつごろから遊び始めましたか?
1歳9ヶ月、滑り台しよ?って言っても、
嫌や!と言ってママにベッタリ。
滑らせてもう一回やる?と聞くと、嫌や。
自分から遊具へは向かって行きません。
室内遊び場はお金かかるし、公園がいいのですが、、、
どうやったら遊んでくれるようになりますかね。
保育園預けてる時公園までお散歩するみたいで、
その時は滑り台で遊んでましたよ!とお手紙に書いてありました。

コメント

ミニー

1歳頃から遊んでました💡
一緒には滑らないですか☺️?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人も滑れるサイズならやりますけど、小さい、子ども向けの滑り台が多くて。
    大きい滑り台も、乗るの嫌がってひと苦労でした。
    そこまでして乗るのもなぁと😮‍💨

    • 5月12日