※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の息子との遊びが楽しくない。外出時は危ない行動、室内でも落ち着かず。他の子供との比較や育児に不安を感じている。

一歳8ヶ月になったばかりの息子がいるのですが
一緒にあそぶのが本当に楽しくありません。

体を動かすことが好きなようなので広い場所でと思い
遠い大きな公園行くのですが走り回ったり石で遊ぶのは
最初だけ、敷地内にある建物がきになりそこばかりり
いたり、隣接してる駐車場に向かってどんどん
歩いて行きます。
危ないので叱りましたがそれでもいやいやして
いこうとしたので強制的に帰りました。

室内遊びのときもお絵描きしたいと
「かきかき!」言うので紙とクレヨン渡しても
ほとんど書かずクレヨンのまわりの紙をはずしたり
書いたと思ったら紙以外のところにかきます。

市役所に保育園のことを聞きにいった時も
抱っこ紐から抜け出したいと暴れるし、
サークル入れておもちゃで遊ばせても
抜け出したい為に抱っこをせがんで
ろくに聞けず、途中からきた子は大人しくに
椅子に座ってました。(何歳かは分かりません。)

うちの子おかしいのか、これくらいの月齢は
こんな子もいるのかわたしの子育てがおかしいのか
もう本当に嫌で嫌で仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!公園に連れて行っても公園周りを行ったり来たり走り回って、人の家の砂利で遊ぶ、
クレヨンは食べる、
楽しくないですよね私もほんとに向いてないなとおもいます、、
私は保育園に入れてるので1人で見る時間を作ってないです。。1人で見てると無言で見つめることになります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当しんどいですよね。
    注意するのも疲れるしこっちも
    楽しく遊びたいのにと思いながらも
    最近は我慢の限界で怒ります。
    それもあって保育園検討してるところでした。
    仕事見つけて保育園に入れた方が
    うちの子も幸せなんじゃないかと
    思ってます🌀

    • 5月9日
オスシ

1歳児なんてみんなこんなもんですよ😂
うちにも1歳8ヶ月いますが、同じです!
大変ですが、危なくない程度にいいよいいよしちゃってます。
1歳児って本当に可愛い時期なので、甘やかしてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、
    周りで見かける同じくらいの子は
    もっと大人しく上手に遊んでいて
    うちの子はなんで?が大きかったです。
    甘やかしてあげられる器の大きさが
    羨ましいです。
    厳しくしすぎていたんですね😢

    • 5月9日
  • オスシ

    オスシ

    1歳なんてまだ赤ちゃんみたいなもんですし、言葉もそれ程通じないですしね!
    私も1人目の時はしっかりしなきゃだめなことは叱らなきゃって気を張っていた部分ありましたが、1歳児相手にイライラしてストレス溜めるの馬鹿らしいって思うようになりました😂
    これからイヤイヤ期がはじまると更にパワーアップするので、気にしすぎるとこちらのメンタルが死にます🙌🏻笑

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳相手にイライラしては
    ダメですよね😢
    ちゃんとしなさい!が
    強く出過ぎているなと反省しました。
    気にしすぎないようにします!
    ありがとうございます🥺

    • 5月9日
ままり

うちの娘もですー。

我が道を行くタイプで自分が行きたいところに行くしすーぐ怒るし、、
上の子は癇癪とか全くなくお話もよく聞いてくれたけど下の子は全く聞かずおもちゃ投げるわパン投げるわ
大変です笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと我が道を行く!ですよね💦
    うちも今なんでがおもちゃとか
    投げるのにはまってる?のか
    投げてます😢😢
    やめてほしいですよね🌀

    同じ方がいるという事だけで
    気持ちが楽になりました🎈
    ありがとうございます🌱

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳8ヶ月で同じ感じです〜
一緒に遊ぶというか、やりたいことに危なくないように付き添ってる〜ぐらいな感じです。
この前はエンドレスで自動販売機にお金いれて戻ってきてまた行って〜を繰り返していました😅

クレヨンも爪でほじほじしてますよ〜
1歳半検診も1人帰るー!と駄々こねてました💦

うちは2人目なのである程度免疫ありますが、1人目のときはなんなん!?とイライラしてました😅

もう少し大きくなって色々わかってくれると楽になる時が来ますよ〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレヨン爪でほじほじ一緒です🥲
    あれ何なんですかね🌀
    一歳半検診うちも大変でした😢

    もう少し落ち着いてほしいです🥺
    ありがとうございます🌱

    • 5月12日