※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんたんたん
子育て・グッズ

子供の予防接種で親が泣いたことはありますか?

今日初めて子供の予防接種に行ってきました。
子供が注射されてるときに、私が大号泣してしまったんです😭😭
あまりにも可哀想で。。

先生に、
お母さん大丈夫よ〜(^^;
と苦笑いされました。

子供の予防接種で、子供ではなく親が泣いた事ありますか?

コメント

s

初めて打った時は半泣きになりましたが今では注射してギャン泣きしてる我が子を見て笑えるようになりました笑

• とんたんたん

とんたんたん

来月またあるので、笑えるように頑張ります(笑)

• 9月20日
はりねずみ

病院では泣きませんでしたが、前日の夜はひとりグズグズ泣いていました。こんなに可愛い子に注射を打たなきゃいけない世の中でごめんね、なんてツルツルの腕を触りながら笑
病気にかかるよりよっぽどいいし、ワクチンを開発してくださったお医者さんには頭が上がりませんが、やっぱり娘が痛い思いをするのが悲しくてつらくて、結局1時間くらい泣いてましたよ笑
当日は超スピーディ、かつ厳しそうな先生だったので、一瞬であっけなく終わりました!

• とんたんたん

とんたんたん

私も前日は予防接種の事で頭がいっぱいでした😓病気にかかるより良いですもんね!ワクチンの開発して下さった方にも感謝して、次の予防接種に挑みます‼︎‼︎
    一番頑張るのは子供なんですけどね。情けないですね。。😭😭

• 9月20日
りん

泣いたことありません😅笑

むしろ大丈夫だよ~😊と親がどっしりと構えていると、子どももすぐ泣き止みます🙌✨

• とんたんたん

とんたんたん

子供の方がすぐ泣き止んで、注射後の待合室でケラケラ笑ってました。それ見てまた号泣してしまいました。。
    どっしり構えなきゃいけないですね😭😭

• 9月20日
  • りん

りん

むしろ予防接種せずに病気になる方がよっぽど可哀想なので、これは子どもの為には良いことだと思っています😌

多分私が個人的に小さいときから注射が得意だからかもしれません😅💦

• 9月20日
  • とんたんたん

とんたんたん

予防接種は子供の為ですよね。
    頭では理解してるのに、こんなに涙が出るの?ってぐらい止まらなくて😭
    りんさんみたいに強い母親にならなきゃですね❣️❣️

• 9月20日
ゆあちゃん

涙はこぼれませんでしたが、うるうるしてしまいました😢

• とんたんたん

とんたんたん

やっぱり悲しくなりますよね😓

• 9月20日
はっさく

私も、娘が初めて注射打たれたとき涙が出て、必死でこらえました💧
代われるもんなら代わってやりたいと思って😭
でも今は、代われんことはこれからいくらでもある!がんばれー!と、いい意味でちょっと突き放して考えられるようになってきました。娘も泣き止むの早くなって、母も娘も少しずつ強くなってます✌️

• とんたんたん

とんたんたん

私も代われるもんなら代わってあげたい気持ちでした😅
    私が異常に心配性なのかと思いましたが、話を見ると、涙をこらえたりと同じ気持ちなんだと少し安心しました😆
    次は、がんばれー‼︎て気持ちになれるように母親らしく強くいこうと思います!

• 9月20日
きゅーぴー

号泣まではいきませんが泣けてきて堪えてました😢まさか泣けるなんてと予想外だったのでびっくりです😂
今は笑って見てられますよ😊✨

• とんたんたん

とんたんたん

私も予想外でした。聴診器当てられてるときは何ともなかったんですが、注射打たれて、子供のいつもと違う泣き声を聞いた途端に涙が止まらなくなりました😅
    私も次は笑って見れるかな〜😆

• 9月20日