※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

2歳と6ヶ月の子供がいます。今日義母から「明日お父さん(義父)と休み…

2歳と6ヶ月の子供がいます。
今日義母から「明日お父さん(義父)と休みが合ったので動物園に行かない?」と連絡がきました。
特に予定はなかったのでOKしてたんですが、
さっき上の子がボーッとしていたので熱はかったら
38.8度ありました。
すぐに義母にLINEで「いま熱測ったら38度あって、とりあえず様子見ようと思いますが、ひどくなったら明日行けないかもしれません。すみません。」といいました。

それに対する義母の返事が「了解👌」のみなんですが、

普通孫が熱出したと言われたら
大丈夫?とか他にもいいませんか?😂


なんか冷たいな〜と感じてしまいました😂

コメント

ひなの

今日誘ってOKと言われたのに
後に熱が〜とLINEがきて
え!?なんで!?となったんですかね💦

まぁ仕方ないですしいけるといいですね(*^_^*)

  • miku

    miku


    多分仮病だと思われたのかなって思いました😂本当なのに💦

    • 9月19日
deleted user

もしかすると断るための口実(嘘)だと思われたのかも知れませんね💦
それでも形式的に労りの言葉が欲しいですが…(。ω。;)

  • miku

    miku


    私も仮病だと思われてるのかなって思いました💦
    私も友達に子供が風邪引いた等のことで遊ぶのがキャンセルになって残念だなって思っても、大丈夫?ゆっくり休んだ方がいいね😵ぐらいは言います💧

    • 9月19日
まゆ

心配より、動物園行きたかったなあーという気持ちが先に出てしまったのかもしれませんね

  • miku

    miku


    そうだと思います💧それか仮病だと思われたのかなと😢

    • 9月19日
mama

ふつーは大丈夫?って聞きますよね😣
了解ってなんか冷たい😢✋

うちの義母やったらなんか手伝いに行こうか?
って言うてくれそうです🙄

  • miku

    miku


    そうですよね!
    私も逆の立場のときは、大丈夫?とか寒くなってきたから風邪引いたのかな〜とかなにか一言つけるんですが😢

    • 9月19日
🌷

今熱あるなら、明日は行けないから...
様子見とか明日行けないかものあたりが仮病と思われたとか??

  • miku

    miku


    仮病だと思われたのかなって思いました😢私は嫌でも仮病なんて使わず行くのに…笑😂

    • 9月19日
れけもこ

うちの義母もそんな感じですよ💦

クリスマスに熱出したのに、そんな返事でした💦
クリスマスプレゼントもなしに💦

うちは義父が頑固インドア派なんで、動物園に行かない?なんて言ってもらえたこともないです。
それに、ドケチだからお金あるのに、洋服もおもちゃも買ってくれません。

世の中にこんなに孫に冷たい祖父母がいるのかと私は出産してから驚きの連続ですよ💦

きっと自分のことしか頭にないんでしょうね。。

  • miku

    miku


    そうなんですね💦
    冷たいと、え?ってなりますよね😢
    義母は普段全然冷たいというタイプではないので、余計にびっくりしてしまって💦

    • 9月19日
ゆきだるま⛄️

明日まで行けるか様子見るレベルの熱なんだなーって感じで軽く捉えたのかもしれないですね!!もし明日無理ですって言ったらひどいのかな?大丈夫かな?ってなるかなと😅明日もお熱高くて断ったら大丈夫なの??ってなるかもしれないですね!!変に熱下がって行って夜酷くなるくらいなら明日も熱あって病院行って中止の方が安心ですけどねヽ(;▽;)

  • miku

    miku


    そうですかね😭
    明日もしダメそうなときはそう言ってくれますかねー😭💧
    そうなんですよ、熱下がったとしても一応安静にしていた方がいいのかなと思って😵

    • 9月19日
はるるん

冷たいですねー😞⤵️
私も旦那のお母さんもそんな感じです!
遠方にいるので子供の写真送っても「カワイー!」のみです😂
えっ?ってなって旦那に言います!
お義母さんに送る気なくなって最近じゃ全然送りません❗
お義父さんは成長したねー!とか会話を弾ませてくれます♪

  • miku

    miku


    そうなんですね😭
    もっと反応してほしいですよね💦
    それは確かに送る気なくなります😢

    • 9月19日
ちっち

確かに、普通ならえ?心配しないの?って冷たく思ってしまうかもしれませんが、もしかしたら冷静なお義母さまなのかもしれないですよ😅

うちは旦那がですが、子どもが熱出した時にわたしは大丈夫かな病院連れてった方がいいかなとか心配しすぎと言われるくらいに心配してしまうのですが、旦那は冷静な人で心配じゃないの?って思ってしまうくらい冷静です💧


お義母さまだって子どもを育て上げた人ですし、それくらいの熱なら大丈夫と判断したのかも??

  • miku

    miku


    確かにどちらかといえば心配性な感じではないので、そういう人なのかもしれません😭
    実母は逆に鼻水出てるだけで、風邪かな💦大丈夫💦となるので比べちゃってるのかもです😢

    • 9月19日
  • ちっち

    ちっち

    うちは逆に(言葉は悪いですが)うざいくらいに心配されるので(子どもだけじゃなく夫婦が体調崩した時も)、誰かが風邪引いたりしても隠しちゃうので、むしろそれくらいあっさりしてる方が助かります😅💦

    • 9月19日