※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜に何度も泣き、寝つきが悪くなりました。夜泣きとは違うようで、同じ経験をした方がいるか知りたいです。改善策や、状況が改善するまでの期間など教えてください。

6ヶ月の娘が最近夜に何度も一瞬泣きのようなものをするようになりました。
今まではいつも夜8時〜9時に寝て朝起きるか、早くても朝方4時頃などお腹を空かせて泣きミルクをあげるとそのまま寝て朝7時頃起きるというような感じでした。
でも今は同じように夜は8〜9時に一旦は寝るのですが、1時間くらいに一回二回と数秒から数分泣きそのまま寝るか、なかなか寝ない場合は少しミルクをあげて寝る(完ミです)という感じになってしまいました。
それが夜中に何度もあります。ミルクはあげなくても寝てくれる場合がほとんどですが寝相も悪く何度も直し、何度もグズグズとし始めたと思えば数秒から数分の一瞬泣きをされてヒヤヒヤとして参っています…
夜泣きとは違うのかわかりませんが、同じような方はいるでしょうか?
また改善策や、どのくらい年月が経つと直るのかなど体験など教えて頂けると助かります。

コメント

すずやん

寝言泣きではないですか?
大人の寝言と同じ状況です。
なので何もしなくて大丈夫。
むしろ無視した方がいいです。大人でも寝言の度に起こされたら嫌ですよね。それと同じで数分で泣き止むなら何もしないでいいですよ(^^)

• りり

りり

寝言泣きというものがあるんですね!
    無視でいいんですね✨
    ほんの少しでも泣くと暴れて体を真横にしたり逆向きになったり寝返りしちゃったりとそれをそっと直しても泣きに火がついちゃうんじゃないかと毎日ヒヤヒヤです😭

• 9月19日
えだまめ

私の子も毎日あります😭

私は白湯を飲ませながらぽんぽんして
なんとか寝かせて…って感じです!
何もしないと起きてしまって😭

• りり

りり

同じくらいの時期の子は多いんでしょうかね😭
    みや母乳は夜中あげていませんか?

• 9月19日
  • りり

りり

誤字すみません💦
    ミルクや母乳です!

• 9月19日
プリン🍮

うちの子も
最近始まりました😭💦

一瞬で泣き止むときと
抱っこしたらすぐまた寝るときと
両方あります(´・・`)

• りり

りり

みんな通る道なんでしょうかね😭
    いつかそのまま起きてリズム変わってしまうんではないかとビクビクする毎日です😭

• 9月19日