※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の年中さんの発達について相談。会話難しい、行動異常、イライラ感じる。保育園で凸凹指摘。心理発達相談か病院受診早い?

4歳の年中さんの発達についてです。
どんな事でもお話を聞いてくれません。
顔を見ませんし、気が散って違う方を見たりいじったりしています。もちろん理解力もなくなんて言ってたか分かってません。
常に身体も動いてて指を擦ってスリスリしてたり、足を揺らしたり、べろを出して遊んだり声を出してたり、、
声の大きさも異常にでかく、指摘すると何度声の大きさはこの位と言ってもこしょこしょ話みたいな何も聞こえないような話し方になります。
自分の思い通りにならないとすぐ癇癪、何処でもひっくり返って泣き止まない。パニックのような感じで、毎日地雷を踏まないよう気をつけてます、、、
夜泣きも夜驚症のような感じの時があって手に負えません。

正直ほんとにしんどいしイライラします。

保育園でも発達に凸凹があると言われ、もう本音を言うとさっさと診断付けばいいのにって思っちゃいます💦

再来週に行政の心理発達相談に行きますが、診断つけるには病院受診のが早いですか?😰

コメント

🍠

病院で検査した方が早いかもですね🤔🤔
うちの住んでるところは病院でしか検査ができない?らしくて病院で検査して診断もらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも診断は病院と言われました💦

• 5月10日
ママリ🔰

診断つくつかないは病院にもよるのですが、検査や意見書ですぐ動くのなら病院を予約した方が早いかもしれないです!私も片っ端から児童精神科に電話して早く受診できる所に予約しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも病院片っ端から電話したいと思います😭

• 5月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

紹介状が必要と言われたら、かかりつけで書いてもらえますのでお願いしてみてくださーい!

療育などは今は何も通ってないですか??

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

通ってないです!旦那の連れ子で日が浅いんです😭

• 5月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😭
    それなら、児童発達支援に通うのに受給者証が必要かと思うので、手続き方法も先に調べておいた方がスムーズです!
    新婚ホヤホヤに対する焼き餅や試し行動もありそうですね😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😭
    そういうのや、環境の変化によってストレスで強く特性が出てるのかなって思います💦

• 5月10日