※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後のイライラで旦那の対応に不満。義母の病気で旦那が早退し、毎回心配。義母の生活態度や旦那の対応に疑問。義母の病気に対する違いに戸惑い。

産後のイライラのせいで
旦那のちょっとした一言が気になる。

愚痴になりますが。

旦那は義実家の近くに職場があります。
ポスティングがありわざわざ
義実家に毎回 顔を出します。
そしたら義母が具合悪そうで義姉とかに
連絡して自分は 会社に戻り。
そのあとで 念のため 救急車呼んだとのこと。
だから旦那も早退。
病院に駆けつけます。

義母は いつもそうで 毎回
医者騒ぎするまで放っとくとゆうか
自分でちょっとでも具合悪いと思えば
誰かに連絡したらいいのにそれをしない。
義妹はプーなのに。それでいて本当に
悪くなってからばっかり大騒ぎ。

今回の容体は分かりませんが
持病抱えてるため、タバコやめろと医者にも
言われてもやめない、
夜にはパチンコ三昧、わざわざ夜中に内職、
昼間寝て 昼夜逆転のような生活。
医者も真面目に行かない義母を
そうやって毎回心配するのがちょっと....。

旦那はそりゃ母親だから心配だろうけど
そうならないためにだれか強く
言わないといけないのでは⁇と思います。
毎回そうやって旦那も早退して
こちらは連絡もつかず 子供の世話して
ハラハラしながら待ち...

そして旦那は 連絡があったらと携帯を
一層 離さなくなる..
毎回同じことの繰り返し。

義母のことになればすぐ
行動 連絡つくようになるのに
私は違う。
その差ってなんですか。

タバコやめもしない 14mgなんか
めちゃ吸ってたら そりゃ心臓も痛くなるよ。
わかるじゃんだいたい。
うちの父親でさえIQOSで我慢してるのに..
死にたくなかったらやめれるよ。


コメント

稲穂

義母さんは1人暮らしなんでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいぇ、義母は 義父、義妹、義姉、さらにはその子供も一緒に住んでますし、徒歩5分のところに義祖父母も住んでます。なので、まず義祖父母のところに連絡できるはずですし、義妹はパチンコやデートでもない限り引きこもってると思いますし... 周りに誰もいないような環境じゃないんです。

    • 9月19日
  • 稲穂

    稲穂

    旦那さん1人があたふたしてる感じなのでしょうか?回りが気にしていないなら、近くに住んでいない旦那さんが心配しても意味ないような…だって誰も義母さんの面倒みないんですよね!?まず、自分の新しい家族よりも両親を優先しているみたいですし、なんかモヤモヤしますね💧

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    周りも 悪い時には心配するんだろうけど、そうじゃない時は 別に好きにしてたらいいみたいな感じとゆうか(´・ω・`;) とりあえず マザコンだなと... 母親の面倒みるなら 息子の寝かしつけくらいできるようになってほしいです(´・ω・`;)

    • 9月19日