※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供の食事に悩んでいます。献立にカレーやシチューなど多いので、新しいアイデアを求めています。本やアプリのおすすめがあれば教えてください。

1歳過ぎても子供のは子供のでごはん作ってる人何作ってますか?
うちの子は麺類嫌がるのでカレー、シチュー、ハヤシライス、チャーハン、オムライス、お好み焼きなどが多いです。献立決めておいてまとめて作って冷凍してます。
同じようなのばかりになってきたので他に何かないかなと思って質問しました。本やアプリのおすすめもあれば教えてください!

コメント

チビmama

我が家はホットケーキ(小松菜やにんじんなど野菜入り)や豆腐のハンバーグ、野菜たっぷり入れた牛丼なども作ったりしますよ☺
時間があればサンドウィッチとかも作ります!

• はる

はる

ありがとうございます!参考にします!ホットケーキは普通のホットケーキミックスですか?ほかにスープか何か用意しますか?

• 9月19日
  • チビmama

チビmama

ホットケーキミックスの袋の裏を見て、シンプルそうなものを選んで買うようにしてます💦中には、これなんだ?と思うような名前のものも入ってたりするので…
    ホットケーキの時は我が家はホットケーキだけです。あと飲み物は牛乳です。
    あんまり子どもが食べないもので😅

• 9月19日
  • はる

はる

なるほど。
    うちも朝はあまり食べないのでパンかコーンフレーク、ヨーグルト、バナナと決めてます(笑)
    昼夜どうしようって思ってます(・・;)
    ハンバーグや豆腐ハンバーグの日は野菜何か出しますか?

• 9月19日
  • チビmama

チビmama

朝はやはり毎日同じ感じですよね~😅
    我が家は夜もそうですが昼が一番悩みの種です💦
    ご飯作る気がないので😅
    今日夜ご飯がちょうどハンバーグなのですが、豆腐のハンバーグ、蒸し芋、コーンスープ、納豆ご飯にしようと思っています💦
    生野菜とか食べないので😭
    ハンバーグににんじん、玉ねぎ、椎茸などいろんな野菜を刻んで入れてます💦

• 9月19日
  • はる

はる

蒸し芋ですか(^^)
    ハンバーグにいろいろ入れるのは野菜食べてくれるしいいですよね♪

• 9月19日
  • チビmama

チビmama

さつま芋が美味しい季節なので、焼きいもならぬ蒸しいもにしようと思います😅
    シチューとかハンバーグとかメインは食べてくれるのですが、副菜はなかなか食べてくれず、毎日悩みの種です💦
    副菜とか何食べさせてますか??

• 9月19日
  • はる

はる

うちも今度してみます!

1品料理のことが多いです(笑)シチューならご飯にかけてます!
    ご飯140gシチュー120gです。
    ハンバーグのときはアンパンマンポテト出したりブロッコリーの胡麻和えしてます!

• 9月19日
  • チビmama

チビmama

一品料理の方が楽でいいですよね!
    うちの子どもはブロッコリーもアンパンマンポテトも食べてくれず、ほんとに副菜には悩まされます😭

• 9月19日
  • はる

はる

アンパンマンポテトも食べてくれないんですね(・・;)何なら食べるの?って悩みますね(>_<)

• 9月19日
  • チビmama

チビmama

そうなんですよ💦
    おとなと同じものをもう食べさせてもいいからねと保健師さんとかに言われるのですが、本人は食べたがらないので結局子供には別のものを作って食べさせてます💦
    毎日昼と夜、献立に頭が痛いです😵

• 9月19日
  • はる

はる

考えるの大変ですよね(;´д`)

• 9月19日